仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月10日 (金) | 編集 |
昨日の昼は思い立って、ちょっと頑張って遠出しました。
1401ide001.jpg


THE 藤崎。。


1401ide002.jpg 

昨日から『伊勢・志摩 殺人事件(中略)フェア』という長い名前の物産展が開催されているのです。

1401ide003.jpg

7階催事場が『伊勢・志摩(中略)フェア』会場。

初日って事も有ってか、すごぃ混みようでした。
ワタシは他に買いたい物も無いので、他には目もくれず、一直線に目的のブースへ。。


1401ide004.jpg 

おぉ、有ったあった。和歌山ラーメンの有名店『中華そば 井出商店』
何の物産展でもイートインの出店はいつもココですから分かります。


1401ide005.jpg 

こんな感じで長テーブルを並べて席を設置しています。意外と収容人数は多いです。


1401ide006.jpg

さっそく行列に並びます!!

1401ide007.jpg 
おぉ、立派なポスターです。。ナニナニ???

1401ide008.jpg

今の店主のお母ちゃんがスープを作ってて、やらかしちまったと。
そしたら偶然にも美味しいスープが出来たんで、そっからはやらかし続けているワケですねww


1401ide009.jpg

あら。ポスターの人じゃんww
ようこそ宮城へ。。

1401ide010.jpg 

メニューはコンナ感じ。麺量とチャーシューの枚数で値段が変わります。


1401ide011.jpg

大盛り中華そばに、せっかくですから「早ずし」ってのも注文してみました。
早ずし(はやずし)は紀州名物の「なれすし」に似せた現代版の寿司だそうです。

1401ide012.jpg 

並び始めて30分、ようやく着丼の時を迎えました
「大盛り中華そば+早ずし 780円+150円」



1401ide013.jpg


1401ide014.jpg

ホントはチャーシューは3枚みたぃですが、4枚ですね。初日だからでしょうか
麺は2玉。。


1401ide015.jpg

マイルドなトンコツの甘さが広がる醤油スープ。臭みも有りません。
イートインのラーメンはスープが妙に温かったりという経験が有るのですが、今回は全く問題なく、美味しいです

1401ide016.jpg

ただ、麺がちょっとやわ過ぎのような気がします。
ストレート細麺がゴヂャゴヂャっつぃ印象。。。
あっちの土地柄でしょうか。。


1401ide017.jpg

脂身がほど良いチャーシュー。美味しかったです

1401ide018.jpg

もともと紀州名物の「なれずし」は、を使わずに飯を発酵させて作るんだそうです。
酢を使わないで発酵させるから時間が掛かるので、酢を入れちゃう早く出来る。
という事で今ではコレが多く売られているんだそうです。


1401ide019.jpg 

鯖の押し寿司ですね、早いハナシ。。

1401ide020.jpg

コレがなぜラーメンと合うと言われて売られているのか、ワタシには理解出来ませんでした
どちらも単体では美味いんでしょうけれども。。。



1401ide021.jpg


1401ide022.jpg

あらメンコイ。。たま駅長でしたっけ?



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
