仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月08日 (水) | 編集 |

1401kamonegi001.jpg

年明けの職場は、なんだりかんだりでバタバタして、昼メシもソコソコにって感じです。
近くのなか卯にプラッと向かいました。

1401kamonegi002.jpg


ぉぉ。新春らしいメニューが売り出されています。。
鴨ねぎっすか。。 鴨ねぎっくす。カモネギックス!?



kamo.jpg 

紅白にも出てたっすよね。(見なかったケドww)NMB48。カモネギックス。
アイドルが歌う歌のタイトルとしては全く理解不能です

歌詞だって↓
『カモネギックス! You're so cool! ロマンティックタイミング 狙われて
カモがねぎ背負(しょ)って ウェルカム ウェルカム ウェルカム TO LOVE

意味わがんねーって(笑)

1401kamonegi003.jpg

「和風牛丼並 小うどん鴨ねぎセット 580円」
なか卯の店員さん達、鴨ねぎうどん(小)の事を「コガモ」って呼んでいました。可愛い略称ですな


1401kamonegi004.jpg 

コガモ。。 s-kogamo.jpg

鴨肉のチャーシュー(うどんだからチャーシューって言わないかww)、つくね、油あげ、ネギ。
そしてネギの上にはゆずが乗っかっています。これはちょっと予想外でした・・・。
男性は特にゆず、苦手な人が多いですからね。。。

1401kamonegi005.jpg

どぅして鴨ねぎで良い年になるのか良く分かりませんけどね、正直。。。(笑)


1401kamonegi006.jpg

まぁんでも、新年早々なか卯で珍しいモノを頂きました。。
今年もよろしくって感じです。


1401kamonegi007.jpg 

なか卯
「ゆず抜きで」って言えば出来るハズですね。 うん。。




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっちへ
さほっち 新年おめでとぅ♪今年もどうぞよろしく(^。^)

新春からネタが不足しててさー(笑)正月ゴロゴロしてばっかりだったから・・・ww
2014/01/09(木) 06:12:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あ!鴨なんばん!
カモネギックスに爆笑。

歌ってるのをいれたら、「鴨なんばん」(*≧∀≦)

さすがの切り口でございます☆

今年もよろしゅうおねがいします☆
2014/01/08(水) 23:13:03 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
