仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月13日 (月) | 編集 |
1401saizeriya001.jpg 

以前もこぅしたテーマで書いたことがあるのですが、サイゼリヤは意外と晩酌に絶好のスポットでも有ります。


1401saizeriya002.jpg 

メニューの表紙もこうして、ランチ時間で無い時はエスカルゴでワイン飲んだら?的な提案をしています。。

今日は嫁さんとこぱんだと3人、サイゼリヤで夕飯を食べることとなりました。。

ワタシはハナからワインと合いそうなメニューを試す気で、片っ端から注文していきました。
メニューが高くないので、正月早々気兼ね無く注文できますww


1401saizeriya005.jpg 

小エビのカクテルサラダ 459円

人気ナンバーワンだそうです。日本人はエビ、好きですもんネ。。

1401saizeriya003.jpg

エスカルゴのオーブン焼き 399円
コレはエスカルゴのカケラが小さすぎて、存在を探す始末ですww


1401saizeriya004.jpg 

250mlのデキャンタは190円。安っ!!



1401saizeriya006.jpg

辛味チキン 299円
ピリ辛ですが子供でも食べられる程度。。

1401saizeriya007.jpg 

フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円
モッツァレラチーズは水牛(バッファロー)の乳から作られているそうです

1401saizeriya008.jpg

こぱんだは晩酌してるワタシを尻目に、豪華なモノを注文。。
リブステーキ 929円
アメリカンビーフだそうです。。


1401saizeriya009.jpg 

ポップコーンシュリンプ 249円
名前の由来を調べてみたら、ポップコーンみたぃにつまめるお気軽な料理っていう意味みたいです。。

1401saizeriya010.jpg

ほうれん草のオーブン焼き(フィレンツェ風) 249円


1401saizeriya011.jpg

フィレンツェ風とはイタリアのフィレンツェ地方の様式のものである様子だそうです。
フランス料理では、ほうれんそうを用いる料理にこの言葉を用いるそうですが、フィレンツェはおろかイタリアにも詳しくないので、どのヘンがフィレンツェ地方の様式なのかサッパリww

1401saizeriya012.jpg

イタリアと言ったらピザ。サイゼリヤと言ったらピザです。
サラミとパンチェッタのピザ 399円
パンチェッタ(イタリア語: Pancetta)とはイタリア 料理に使う塩漬けした豚バラ肉の事だそうです。


1401saizeriya013.jpg 

サイゼリヤ
リーズナブルに西洋風な晩酌を楽しめます



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風写さんへ
どぅもです、良いですね是非やりたいですね!

我々の食べ放題っていうとデッカイテーブルを用意して貰わないといけませんねww
店員さんも大変そぅですww
サイゼリヤはサスガに飲み放題メニューはないでしょうネ(笑)
2014/01/15(水) 06:01:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
yukoさんへ
すごぃっすね、アクロスプラザ・フル活用ですねww
寧々屋(ねねや)でフルコンボですね(笑)

サイゼリヤ、もぅ少し席の居心地良かったら、ずっと居ついちゃうお客も出てきそうですよねv-272
2014/01/15(水) 05:58:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
♫ちょっとサイゼリア~
奇遇です
元旦の晩餐がサイゼリアです
記事にしたばかりでした

今度サイゼリアで食い放題の新年会でもやりますか
あそこには飲み放題メニューはないですよね
2014/01/14(火) 20:28:33 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
奇遇です。実は私も夫と共に12日の夜にサイゼリアいきました。
っというのも、「牛角」に行き焼肉&ビールを堪能して、「時遊館」へ行きカラオケ&日本酒を堪能して、「サイゼリア」へ行きワイン&エスカルゴを堪能して 最終「幸楽苑」でラーメンで〆め!
という暴飲暴食の一日だったのですが.....

サイゼリアのワインやおつまみは価格の割にいけますよねぇ!
2014/01/14(火) 12:34:45 | URL | yuko shimada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
