仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月04日 (土) | 編集 |
1401sorao001.jpg

今日はこんなトコへ来ています。イヌネコ病院です。
近所のとあるマンションの一階に有ります。近くても用事が無い人は存在に気付かないっすね。


1401sorao002.jpg

去年の夏に我が家の一員となったそら大(ソラオ)。
去勢手術をする必要がありまして、医者と打ち合わせてワタシの正月休み中に実施する事にしたのです。

1401sorao003.jpg

前日に手術して、今日はお迎えの日。
一晩この病院の檻の中で過ごしました。よく頑張った!


1401sorao004.jpg 

んにゃ・・・。にゃんだヨこれ。頑張って帰ってきたらヘンなの付けられてるニャ。。。
違和感でイロンナとこにぶつかって歩いています。

1401sorao005.jpg

体が柔らかいネコは手術で縫ったトコを舐めたがるので、傷口が悪くなる可能性が有るんだそうです。
そぅした事を防ぐ目的で付けるモノなんだそうです。

その名も『エリザベスカラー』。。

imagesCAJC03YY.jpg 

言うまでも無くコノ方に由来するネーミングですww



1401sorao006.jpg

2週間程度は付けている必要があるそうで、そら大の試練の時はもぅ少し続きます。。。



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
yukoさんへ
yukoさん 今年もどうぞごひいきに。。

さっそく我が家の栄養士が対策を考えていますので、まぁ任せています。
そらおよりワタシが心配ですww

今日から仕事、年明けブルーですねぇ。。がんばりましょぅv-395
2014/01/06(月) 06:00:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あけおめ!ことよろです!
ソラオ君もついにお釜ちゃんになってしまったのですね( ̄□ ̄;)!!
去勢すると、太るので 要注意です!
私はお正月は、ゴロゴロ休みを満喫して、買い物は新店舗サンクスとサンドラックでなんとか済ませのなまけた連日でして、明日、会社に行けるか心配です。
2014/01/05(日) 12:48:48 | URL | yuko shimada #-[ 編集]
ジンジンさんへ
ジンジンさん 今年もどうぞよろしくー♪

エリザベスカラー、アマゾンとか楽天で売ってるのねー、検索したらバンバンヒットしましたww
初詣、ワタシも何度もくじけそうになりましたよー(~_~;)
2014/01/05(日) 06:27:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

我が家に犬が居た時は、とてもお世話になった
エリザベスカラー。
最初は借りてましたが、あまりに頻繁なので
買い取りしました。
お犬様はマイエリザベス所有でしたっけ。

ところで私はまだ初詣に行ってません。
一般参賀に行った帰りに、靖国神社は行きましたが、あまりの混雑に
参拝を諦めて境内の散策で帰宅しました。
3が日が過ぎたので、そろそろ出かけるつもりです。
2014/01/04(土) 12:19:27 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
