仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月30日 (月) | 編集 |
もおしせまった27日鶴ケ谷にラーメン屋がオープンしました。
1312kumagai001.jpg


『麺屋 くまがい』地図
以前は天ぷらの専門店が有った場所です。入った事無かったけどww
オープン初日は仕事で行けませんでしたが、翌日に家族全員でオジャマしました。


1312kumagai002.jpg

南光台の人気店、麺屋とがしで店長だった熊谷さんが独立して造った店だそうです。
ヘルズキッチンからも花が届いています。。

1312kumagai003.jpg


お。これってトータルテンボス tenbos.jpg

すごぃ友達持ってますネ。さすが有名店出身。。
んでも、なんでって付いてるんだろww





1312kumagai004.jpg

同じくとがし出身の新店からも、沢山花が届いていました。

1312kumagai005.jpg


オープン2日目でイギナリ混んでたんですが、駐車場が店前に5台分しか有りませんで。。
鶴ケ谷の山の上は皆車で行きますから、なかなか大変です。
1月からは隣の方に2台分確保出来るそうです。

1312kumagai006.jpg 
メニューは思い切り良く鶏そばだけ!!
醤油ベース塩ベース濃厚なスープの塩煮干スープを合わせた鶏そば。


1312kumagai007.jpg 
店内はカウンターとテーブル席。
食券を買って席が空くのを待つのですが、開店間もないのでオペレーションもイマイチで、大家族はなかなか席に案内してもらえないんですが

1312kumagai008.jpg 
とがしからのお手伝いの店員さんもいましたが、店長が調理しながらイロイロ気配りしていて、大変そうでした。

入店後40分ほど掛かって着丼

1312kumagai009.jpg 

「塩鶏そば 680円」
 

1312kumagai010.jpg 


「特製濃厚鶏そば 900円」


1312kumagai011.jpg 

「特製鶏そば 880円」


1312kumagai012.jpg 


「鶏そば 680円」

家族5人、見事に注文が分かれています(笑)
まぁ自分がナニを注文したか覚えてないのが大半ですが。


1312kumagai013.jpg 


私は「肉増し鶏そば・大盛り 880円+50円」

子供達は特製とか味玉とか、意味が分からないのでテキトーに注文したようです。
ウチみたぃな頭悪い子供達のためにも、写真付きのメニューなど有ると助かるかも。。


1312kumagai014.jpg 

とがしらしい丁寧な仕事を感じる1杯でした。

良くも悪くも鶏1本なので、好みがハッキリ分かれる店になっちゃいそうです。
ワタシは嫌いじゃないですけど、いっつも鶏だと飽きますねww


1312kumagai015.jpg


1312kumagai016.jpg

麺屋 くまがい



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
大五郎さん・熊ちゃんさんへ
今年は新店の開店ラッシュでしたね。
ラーメン好きな皆さんがドノヨウな店に出会う一年になるのか、来年も楽しみですね。

今年もご愛読ありがとうございました。
2013/12/31(火) 20:33:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
私も日曜に行って来ました
開店1時間前に到着オープン10分前にお店を開けていただきました

特製鶏そばを食べましたが、マジうまでした
鶏一本とは言いますがすでに再食したい気持ちです
毎日食べるわけじゃないから、これはこれでいいんじゃないでしょうかね(^3^)/
2013/12/31(火) 18:33:45 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
