仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月28日 (土) | 編集 |
年の瀬、飲み会が続いていまして、昼メシはやはりラーメンが良いです。。

1312ryuko001.jpg 

新寺通りに有ります『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』地図
南光台にある有名店、麺屋とがしの3号店。

1312ryuko002.jpg

連続でを使ったラーメンを食べて記事にしたので、せっかくだからもぅ1杯鶏で行きましょう。。


1312ryuko003.jpg
寒い日は店へ入るとすごくメガネが曇ります。カメラのレンズも。。
ラーメン茹でる鍋がいつも沸騰してますから湿度が高いんですね。


1312ryuko004.jpg

食券を店員さんに渡すとき、カウンターに貼られたPOPに食い意地が反応ww
昼はプラス100円でごはん物が付けられるんです。。


1312ryuko005.jpg
5分ほどで着丼!




1312ryuko006.jpg
「鶏中華そば(大盛) 700円」
並盛・大盛を選べます。


1312ryuko007.jpg

鶏から出たコラーゲン鶏脂でスープには美しいテリが。
鶏そぼろから少し気になる香りが出てるので、ペッパーミルで胡椒を投入。。


1312ryuko008.jpg
二日酔いなのに麺を大盛りでオーダーして、さらにご飯を付けちゃったの、すこし後悔してます


1312ryuko009.jpg 

チャーバタ飯 100円
ちょっぴり硬めな仕上がり。。

1312ryuko010.jpg
食い応えある1杯です。。。良心的な値段にも好感持てます


1312ryuko012.jpg 

麺屋とがし 龍冴



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
あぁ~ そそられますなぁ(^^;


ゆうべは東仙台まで酒買いに行ってきました 昼だど迷わないのに迷子になっちまいました(*_*)


閉店10分前になんとか到着…

目当ての酒を3本!! 去年 1本だけ買って後悔しましたから(笑)
それから いろいろ5本♪ もう少し選ぶ時間を楽しみたかったけどね(^^;

帰りに富谷の桃源花で黒ゴマ坦々を頂いてきました~
会員サービスの半チャーハンも とっても美味で超ラッキー♪
2013/12/28(土) 10:56:15 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
