仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月25日 (水) | 編集 |
区役所へ用事が有ったので、昼メシはしばらくブリにココへ。
宮城野区役所の前に建つビルに有るお気に入りなラーメン屋。
1312dozan001.jpg

中華そば 道三(どうざん)』(地図


1312dozan002.jpg 

ビルの地下へ階段を下りていくと、暖簾の掛かった入り口になります。

1312dozan003.jpg 

カウンター席のほか、小上がり、テーブルの椅子席が有ります。

1312dozan004.jpg 

ワタシはいつものカウンター席へ陣取ります。。


1312dozan005.jpg 

夜は居酒屋営業となるこちらの店。
すぐ隣が仙石線の陸前原ノ町駅ですので、仕事帰りの常連さんもいるのでしょうね。

1312dozan006.jpg 

こちら昼のメニュー。醤油みそ醤油のつけ麺に、辛いのを入れたバージョンが有ると。
麺は細麺ストレート中太ちぢれ麺を使い分けてるそうです。


1312dozan007.jpg 

お。季節限定のメニューが有りますね。。のラーメンですって。
今日はクリスマスイブなので、ちょうど良いっすネww

1312dozan008.jpg 

『鶏白湯らーめん大盛り 750円+100円』



1312dozan009.jpg 

ココのトレードマークである焼きの入ったチャーシュー、味玉半個、白ゴマとネギ、海苔がトッピング。

1312dozan010.jpg 

麺は細麺ストレート。


1312dozan011.jpg 

鶏を煮出して作ったスープ、珍しいですね。カップラーメンではたまに見るんですがww
サラッとして旨いです。
麺と合わせるにはもぅ少し塩っけというか味が強いほうが良い感じだけど、スープみたいにゴクゴク行けます

1312dozan012.jpg 

トンコツほどくどくなく、濃厚なのにアッサリしていまして、食べやすかったです。
珍しい一杯をいただきました。美味しかったです

1312dozan013.jpg


1312dozan014.jpg


中華そば 道三(どうざん)


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
るんるんさんへ
ぼんてんの限定は知っていますが、他のは知らなかったです。情報サンクス♪

「麺屋くまがい」さんは麺屋とがしの店長さんの新店ですよね。。
鶴ヶ谷だそうですので、近いので行ってみます。
2013/12/26(木) 04:53:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こちらのお店、美味しそうですね!
鶏白湯の店、他にもありますよー。よく行かれる 麺匠ぼんてん も週末限定で食べれまし、産業道路沿いのおび屋もですね。あと27日にオープンする 麺屋くまがい も鶏白湯らしいです。あと、ぱんださんがよく召し上がってる天下一品も鶏を煮込んでますから、鶏白湯ですね!いろいろ食べ比べしてみてください!
2013/12/25(水) 14:31:02 | URL | るんるん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
