仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月24日 (火) | 編集 |
1312christmas.jpg 

メリークリスマス





1312yonezawa001.jpg

石巻の中心部から、蛇田(あけぼの町)にある「石巻河南IC」へ向かう道路沿いに、今年になって移転して来たラーメン屋が有ります。

1312yonezawa002.jpg

『米澤ラーメン』地図

以前はココからさほど遠くない、国道108号線沿いに有った店です。
車で通り過ぎる事はしょっちゅうでしたが、入ったことは有りませんでした。
先日石巻へ来た時に、ココへ移転した事を知り、入ってみたいと思っていたのです。


1312yonezawa003.jpg

民家風というか、夜の店、そぅスナック風な入り口ですww

1312yonezawa004.jpg

中へ入ると満席。。。現場の人とかサラリーマンとか近所の人でいっぱいです。
店の中の感じからも、やはり以前は夜の社交場的な店だったことを感じることができます。


1312yonezawa005.jpg 

窓に向かい合うカウンター席と、グルッとママさん(お母さん)を囲むU字のカウンター席が有ります。
石巻ではエアコンだけじゃ寒いって事で、ハロゲンヒーターが設置されています。。

1312yonezawa006.jpg 
厨房ではご主人と思われる男性が調理を担当しています。
チャーハンも威勢よく炒めています。。


1312yonezawa007.jpg

店はご主人夫婦厨房担当のご主人と、接客担当のお母さん(おばあちゃん)ともう1人の女性の3人で切り盛り中。。
(読者の方から夫婦じゃないよとコメント頂きました。情報サンクス♪)
お母さんは黙ってると注文取るのも忘れがちみたぃなので、積極的にコチラから話しかけましょうww

1312yonezawa008.jpg

米澤から麺を取り寄せているというハナシですが、詳しくは今後、調査したいと思います。
今日は初訪ですし、連食の店ですので、軽めの基本メニューで。。


1312yonezawa009.jpg

着丼。お母さんに運んでもらうと、しみじみと素朴な中華そばに深みが出る感じです。

1312yonezawa010.jpg

「米澤ラーメン 580円」


1312yonezawa011.jpg

チャーシュー、ナルト、ねぎ、メンマ、海苔。オーソドックスな中華そば。
店内が暗くて、イマイチ上手に撮れていません。残念です

1312yonezawa012.jpg

スープは透明度が高く、中華楼を彷彿とさせる魚介系です。
少ししょっぱめかなと思いますが、好みのドストライクです!!


1312yonezawa013.jpg

これも写真が実物ほど美味そうに見えませんが、ホンっとに美味い縮れ麺です。
今度は家族で。人気商品のチャーハンも試してみたいです



1312yonezawa014.jpg 

米澤ラーメン
定休日:月曜日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
トーレスさんへ
トーレスさん、どもっ(^^♪

かぶっちゃったすかぁ、ワタシ初訪なのにww
美味しいですよね、縮れ麺大好きです。
辛みそも興味有ります!龍上海みたぃなのかなぁ。。
2013/12/25(水) 05:39:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
anegoさんへ
さすがanegoさん、もぅチェック済みですか(^。^)
しかも焼き飯まで(笑)

入り口で席待ちしてる時、中華鍋をガンガンやってる姿を見て、ココは焼き飯旨そうだなぁと思ったんですよ。
ワタシも今度はチャレンジしてみます。2丁食いww
2013/12/25(水) 05:36:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お久しぶりですー
米澤ラーメンさんの記事!かぶっちゃいましたねー
でも・・・おいしいから!いいんです!!
2013/12/24(火) 17:28:05 | URL | トーレス最高 #-[ 編集]
先日、初訪問してラーメン+ミニ焼きめし。
腹ぱっつんぱっつんになりました(笑)
焼きめし、かなりお勧めです。
ワタシの次回オーダーは、炒飯+ミニラーで決まりでしょう。食い過ぎ?
2013/12/24(火) 08:55:05 | URL | anego #0.5zuuGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
