仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年12月17日 (火) | 編集 |
今月出来たばかりの新店へ再訪です。。
1312ume001.jpg 

『中華そば 一休』
地図
先日、初訪問でいただいた醤油ベースの中華そば(記事はコチラ)、新店ながらかなりの完成度で気に入りました。
もう1本の柱のほうも試してみたいと思っていたのです。




1312ume002.jpg 

ココは自家製麺なのかどうかは不明ですが、この間も食べて好印象だった細麺は、日清製粉の「ゆめ飛龍」を使ったものみたいです。

「ゆめ飛龍」は、今年新発売された北海道産強力小麦“ゆめちから”を使用した業務用中華麺用粉だそうです。


1312ume003.jpg

コレが今のところのメニューの全貌です。まだ空きのボタンがありますね。
どんな風なメニューで埋められていくのか、これからが楽しみです。

1312ume004.jpg 
さて、今日試してみたい塩味メニューですが、ノーマル・味玉・豚までは醤油味と同じラインナップです。

一番下のボタンは塩味にしか無いですね。梅塩だって。どんなのかな。
刻んだ梅肉が添えられてるのか、それともスープに梅が効かせてあるのか。
期待をこめてs-poti.jpg ポチッとナ~!


1312ume005.jpg 

お店を切り盛りする2人のデュオ。。
店内が狭いので、入って来たお客さんに「すみません、食券買ってから外でお待ちください」という感じでやってますが、これから寒いので(客が)ナカナカ大変です。検討が必要ですね。

1312ume006.jpg 

着丼!
『梅塩中華そば(大) 850円』です。



あれ。。






1312ume007.jpg 

梅干乗っかってますがナニカww
s-imagesCA8Z1CIV.jpg   マンマでしたネ。。。。。。




・・・気を取り直していただきましょう!

1312ume008.jpg 

ココのスープ、醤油も味が強めでしたが、塩味の方も若干ショッパイ、塩辛い感じ。


1312ume009.jpg 

麺は醤油も塩も同じ。白くて美しいストレート細麺。

1312ume010.jpg 

この梅干しがトッピングされたメニューだったとは意外でした。こー見えて世間知らずなのですww


1312ume011.jpg 

紀州・和歌山とかの梅干しでしょうか。すっぱいタイプのヤツです。

なるほど、塩ラーメンにこーやって食べるの、アリっちゃアリ    s-ari.jpg    かもです。


ちなみにワタクシ、梅干しはスッパイのよりも、角田産とかの  s-kakuda.jpg    ショッパイの派です。

1312ume012.jpg 




1312ikkyu016.jpg 


中華そば 一休



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。