仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月10日 (火) | 編集 |
岩沼とんかつふじ本店へ行きましたら、ナンだか怪しい事になっていました。
もしかすっと閉店しちゃったかも知れません。詳しい事情はいまだ不明です。

そんな事情で、亘理とんかつふじ支店へ向かうも、定休日でした(泣)

とんかつふじ支店の道路向いに、この季節だとメチャ混む人気店が有りマスので、そちらへ周りました。

1312denen001.jpg

和風レストラン 田園 亘理店』(地図



1312denen002.jpg

久しぶりの訪問です。どうも1年に一度位の周期で来れてる感じです。

1312denen005.jpg

なので、はらこ飯は毎年食ってる気がしますが、ほっき飯はしばらく食ってませんww


1312denen003.jpg 

昼から大型バスで来て宴会をやってる客もいますし、県外からのお客さんも多いみたいで、料理も守備範囲を拡大している様子。。

1312denen004.jpg

この先にある元々の本店、山元店はちょっと場所を移動したようです。。


 



1312denen006.jpg

はらこめしは12月初旬までの提供ということで、意外とギリセーフなタイミングで来たみたいです。
まぁ結果オーライっすかね、トンカツ食いたいけど。。

1312denen007.jpg

はらこめしは持ち帰り用も有りマス。


1312denen008.jpg 


ここ田園さんは、季節の名物はらこめし、ほっきめし、あなご丼などのほかに、天ぷらや海鮮やイロイロなメニューが有ります。
なので、近所の人は他のメニューを注文しても良いんでしょうが、コッチは1年周期ですからww
後悔しないようにキッチリとはらこめし、頂いておきましょう
 



1312denen010.jpg 

フタしてあると地味ですねー(笑)
混んでいるので席に着くには時間が掛かったのですが、はらこめしは注文してすぐに出て来ました。
作って有ったのでしょうww

1312denen011.jpg

はらこめし定食 1,500円


1312denen012.jpg 

おー。。ゴージャスww
そーぃやぁ嫁さんもはらこめし食べたいって言ってたなぁ・・・。
すまん、今日はふじのトンカツのハズだったんだ

1312denen013.jpg

ツヤツヤしてキレイですね。。もったいないので、しばし眺めてから頂きます


1312denen014.jpg 

お椀は岩海苔のお吸い物でした。癒される事ハンパネーです。。

1312denen015.jpg 

まぁ美味しい特に一口目は感動すら覚えます
はらこは全く硬くなくて、食べやすいです。ご飯にも淡い味が付いています。

ただ、途中で飽きるっちゃ飽きるんですね、ありがたいですけども。
だからタマにが良いんですねぇ。。。。


1312denen016.jpg 


田園 亘理店


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ジンジンさんへ
ジンジンさん そちらの方ににお住まいですか!っていうか田園って出前するんですか!?(ソコかぃww)

岩沼だと黒潮とんかつも美味しかったですが、アレもやめちゃったし、ふじも閉店だと困っちゃいます(-_-;)

「とんかつ夕やけ」オススメですか、調査開始します!情報サンクス~♪
2013/12/11(水) 06:09:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あらあら、私のエリアへようこそ!
田園さんの出前エリアに住んでます(笑)

とんかつふじさんがお好みですか?
私はちょいと苦手です。
生っぽい赤いお肉はどうも・・ねぇ。

博学のぱんだ親さんにはご存じだと思いますが
最近、4号線沿いのダイシン向かい、柴田町の
「とんかつ夕やけ」が気に入りました。
私の口にはピッタリでした。
2013/12/10(火) 21:10:36 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
