仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月06日 (金) | 編集 |
1312ikkyu001.jpg

昨日、読者の方からラーメン屋の新店が出来たタレコミがありまして コメントで情報を頂きまして、さっそく行ってまいりました。


1312ikkyu002.jpg

行ってみると店の前には行列が。場所はサンプラザの脇の信号渡った道路向いです。
ココは以前もラーメン屋⇒そば屋と食堂が営業していた場所ですね。

1312ikkyu003.jpg

『中華そば 一休』地図



1312ikkyu004.jpg 

12月3日に出来たばかりの新店ということで、開店祝いの花がまだ少し残っていました。

1312ikkyu005.jpg

店内は厨房を囲むカウンターだけ。座席数は7席。
外に行列するのも仕方無い感じです。


1312ikkyu006.jpg

食券自販機で食券を買ってから並ぶように促されました。

1312ikkyu007.jpg

醤油味の中華そばと塩中華がメイン。変わったところでは、塩に梅が入ったのがあるようです。
聞いてみたらオススメは塩、んでも半々ですかねーーということでしたww


1312ikkyu008.jpg 

5分ほどで着丼
けっこう深型のドンブリですね。

1312ikkyu009.jpg 

「味玉中華そば(大)  880円」


1312ikkyu010.jpg 

にしたのではありますが、かなりの麺量です。
麺はストレート細麺。白さが際立つ香ばしく美味しい麺でした。
茹で加減も申し分なし。かなり気に入りました

1312ikkyu011.jpg 

スープ、少ししょっぱメでは有りますが、はっきりした硬派な和風ダシのスープといったとこです。
ワタシとしては好きなタイプです。


1312ikkyu012.jpg 

味玉!ちょっとしょっぱメなスープと良く合います!
このためにスープを強めに仕上げてるんでしょうか(笑)  激・旨かったです!

1312ikkyu013.jpg 

チャーシューは分厚いのが乗っかってます。今ハヤリのトロトロ系ではなく、ゴツゴツしたタイプでした。



1312ikkyu014.jpg 

なんだか一気に行ける感じの純な中華そばですね。美味しかったです。
コレは塩も期待出来ます。梅の入ったのもこの麺なら合いそうです。

これからも楽しみな新店が出来ました


1312ikkyu015.jpg


1312ikkyu016.jpg 

中華そば 一休

月曜日が定休日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/12/22(日) 10:57:22 | URL | 履歴書の見本 #-[ 編集]
kaoさんへ
塩の方がメニュー多いから(梅関係含めてだけど)、自信有るのかなぁ。
ワタシも今度は塩、いってみますネv-373
2013/12/08(日) 16:29:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うわ美味しそうですね!
近くで働いてる友達が行ったら
スープ切れで閉ってたって言ってました。
7席しかないんだぁ。
塩食べてみたいです^^
2013/12/08(日) 09:17:49 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
