仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月05日 (木) | 編集 |
4号線バイパス、泉のアカチャンホンポの角をちょっと曲がったところに有る、ジャンク系のラーメン屋さんへ。
久々の訪問です。
1312watanabe001.jpg

『自家製太麺 渡辺』地図
2011年に開店というからもう2年経ったのですね。
出来た頃は太平楽が出来た、ヘルズキッチンが出来た、渡辺が、大勝軒がと、開店ラッシュに沸いたのを思い出します。


1312watanabe002.jpg

ジャンク系とは書きましたが、スープは煮干し和風ダシで、二郎系のジャンクとは種類が異なります。。

1312watanabe003.jpg

メニューは醤油ラーメン1種類。1本勝負です。盛りが違うだけww清いですね。
夏はつけ麺も登場しますが、9月辺りで終了しています。


1312watanabe004.jpg

麺量は普通が200gと、コレは普通ですが、特大となると400gですからちょっと大変かもね。

1312watanabe05.jpg

平日の昼時は背広やユニホームを着たサラリーマンで混みあいます。
駐車場も満車になることが珍しく有りません。
カウンターだけの店内ですが、席待ちの客が食べてるカウンターを取り囲むように立っています。
背中に視線を感じながら(写真撮りながら)食べるのは、落ち着かないことコノウエナイですww

ちなみにコノ店、ワタシが座った入り口辺りの席ですと、この季節は激寒ぃです
お客が出入りする度にブルッ!って感じです(泣)


5分ほどで着丼!

1312watanabe006.jpg

まずコチラ、お連れさんの「らー麺+味玉 650円+100円」

1312watanabe008.jpg

ワタシの『らー麺大盛り+トッピング全部 650円+350円』


1312watanabe007.jpg 

全トピ味玉が乗り、メンマが増量されて来ます。
この姿はやっぱしジャンク系ですね
 


1312watanabe009.jpg

いやー、このままじゃ食いづらいですねサスガに。。
分厚い肉が冷たくて、このまま食うのは厳しい感じですし


1312watanabe010.jpg 

天地返し。。これでなんとか肉をツユに馴染ませることが出来ます。

1312watanabe011.jpg

うねる大蛇のようなメンマ、ビジュアル的には強烈ですが、歯応え良く、味付けはナカナカ美味しいです。


1312watanabe012.jpg

肉、ある程度ツユに馴染んでホロホロっていう位にはなったんだけど、その分ツユの温度が急激に奪われて、激・ヌルくなっちゃいました。。
おーノーs-imagesCAJRQ54J.jpg


1312watanabe013.jpg



1312watanabe014.jpg 


自家製太麺 渡辺


宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
胡麻さんへ
胡麻さん 情報サンクス♪

おかげさまで一休食べてきたヨv-373
激美味しかったv-10
2013/12/06(金) 05:56:52 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
2年前に冬だけ味噌ラーメン出してましたね
宮城野区にラーメン屋3店出来ます一休は火曜にオープンしたそうです
2013/12/05(木) 09:30:55 | URL | 胡麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
