仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年12月04日 (水) | 編集 |
1312tenma001.jpg 

国道45号線から仙台市内中心部へ向かう道路の仙台駅と交差する地点、通称X橋(エックスバシ)。。
なんでコンナ風な造りなのか分かりませんが、いずれ新しくしています。そろそろ工事も終わりなのかな。

今日のランチパスポートの旅は、先日に引き続き本町方面へ。


1312tenma002.jpg 

『旨味や 典眞ノ蔵地図
東北電力本店の道路向い、錦町の交差点に有ります。




1312tenma003.jpg 

昼も夜も何度かおじゃました事が有ります。
夜は鶏料理を中心としたちょっと良い感じの居酒屋、昼のランチもナカナカ本格的です。

1312tenma004.jpg

こちら、ランチメニュー


1312tenma005.jpg

バランスやボリュームに配慮した、いずれも気の利いたセットになっています。

1312tenma006.jpg

この店のランチパスポート出品メニューは、昼の名物である担々麺のセット


早くも注文して5分程度で運ばれて来ました。

1312tenma007.jpg

「担々麺とミニそぼろ丼 通常780円⇒500円」


1312tenma008.jpg

ちょっと甘めな、しっかりした味付けの肉そぼろが乗ったミニ丼。
旨いのですが、掻き込むとむせるs-museru.jpg ので注意ですww

1312tenma009.jpg

居酒屋のランチですが、まったく侮れない本格的な担々麺です。
辛さもかなり容赦無いスープ、箸も汗も止まりませんww
(山田くーん座布団1枚ww)


1312tenma010.jpg
麺は岩手・釜石の工場に特注しているという中太の玉子麺
プリプリッとした食感が心地よく、スープを上手く持ち上げてくれます。


1312tenma011.jpg

久しぶりに頂きましたが、ココの担々麺ランチがワンコインとは有り難いです。
期間内に3度、また是非お邪魔したいと思います


1312tenma012.jpg

旨味や 典眞ノ蔵




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
