仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月26日 (火) | 編集 |
今日は買い物の目的が有って、塩釜まで来ました。
1311haneten001.jpg

ヤマザワ(塩釜中の島店)』(地図
「へ、ヤマザワ?どごにでもあっぺヤ。」と思ったソコのアナタ。なまってますネ(笑)

実はココのヤマザワで無いと売ってないモノを買いに来たんですよ。。


1311haneten002.jpg 

おぉ。有ったあった
ワタシのブログを前から見てくれている皆さんには説明が要らないですよね。はね天。(以前の記事はコチラ


1311haneten003.jpg

塩釜のウラ名物となっていた『水野のはね天』ですが、その人気の故、店舗の近くに違法駐車が相次ぎ、近隣の迷惑になっていたそうです。
そんで、対策をイロイロと考えた結果、結局店で扱うのを諦め、ココのヤマザワで売ってもらう事になったんだそうです。


1311haneten004.jpg 

大きいのは1,400g入っていて800円小さいほうは700gで400円
最初の記事は2008年で小さいのが300円、2009年(コチラ)は350円でした。
こぅして見ちゃうと、ずいぶんと値上がりしました。。

1311haneten005.jpg 
嫁さんがおでんを作るからはね天へ連れてってくれ(日本語ヘンww)と言うので来たのですが、せっかく手に入るというのでワタシもツマミ用の小さいほうを一つ、カゴへ放り込んじゃいました


1311haneten006.jpg

ハネモノですから、そん時そん時で中身は違います。。

1311haneten007.jpg

小と言っても700gですから、かまぼこがどっさり


1311haneten008.jpg

これでしばらく、酒の肴に困りません塩辛も買ったしww)





宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風写さんへ
あらら、もぅ4年も前になりますか。その節はお世話になりました。。

あれは確か、ナオ姉さんでは無いかなぁ。塩釜だし。。たぶん。
2013/11/27(水) 05:42:24 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
大五郎SPさんへ
「てんぷらのハネ物」じゃなくて「揚げかまぼこのハネ物」です。
あと、揚げかまぼこだけじゃなくてチクワなんかも入ってること、あります。


揚げかまぼこには「さつま揚げ」も含まれますが、他もイロイロと有りますよ。
2013/11/27(水) 05:40:17 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こなつさんへ
そーですね。まだこのくらいの値上げで済んでるって考えるべきカモね。。
ヤマザワ、でっかいんだけど45号線からは見えないような場所なので、意外と知られてないみたいです。
仙台からだと国道を右に曲がって、坂みたいになってて、すぐです。
2013/11/27(水) 05:36:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
yukoさんへ
はね天、当たり外れが有りまして、今回はワタシのはハズレました。
苦手な玉ネギの入ったのが多かったので(~_~;)

ワサビをちょこっと付けて、酒のアテに持って来いですよv-218
塩釜、意外とすぐですよー。。
2013/11/27(水) 05:32:55 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
もう4年前
そういえば前にうちに集まった時、誰かがはね天持ってきてくれてました。
レアモノだと言われた記憶があります。
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=2220842
ぱんだ(親)さんだったのかな。

yuko shimadaさんへ
塩釜は近いと思います。
うちの会社なんか支局を閉めてしまいました。
2013/11/26(火) 22:30:33 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
はねてん?

なんか つくばねの天麩羅みたいのを想像してました(((^^;)

てんぷらの ハネ物… よーするにB級品てことね(笑)

たしかに おでんには最高の相性だけど それってさつま揚げじゃね!?

と 突っ込みたくなるなぁ (^o^;)
2013/11/26(火) 22:08:29 | URL | 大五郎SP #-[ 編集]
情報ありがとうございます!
最近冷え込んできたので、はね天買いに行こうと思ってました。
あの辺りにヤマザワあるのを知らなかったです(O_O)値上げは悲しいけど、取り扱い費用や材料費高騰を考えると、仕方ないのでしょうか?
確かに駐車場お店前のみだから路駐は増えてしまいそうですね。
2013/11/26(火) 15:25:44 | URL | こなつ #-[ 編集]
はね天美味しそうですねぇ!
夫婦共々 お酒好きには聞き捨てならない情報です。
でも、塩釜というのが ちょっと....すぐには行けない距離ですね。><
2013/11/26(火) 12:33:34 | URL | yuko shimada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
