仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月19日 (火) | 編集 |
今日は同期入社のおんちゃん達の飲み会です。

新入社員の頃の事は余りに昔の事で、あやふやにしか思い出せません。(ワタシだけか?
なので昔話で盛り上がるって事も無く・・・(笑) Y談などが主ですww

幸いまだ髪の毛は有る人達が偶然にも集まりましたが、髪の毛は白いモノの比率が高いです。。 (遠い目ww)
1311kitanomine001.jpg

会場は本町にある『酒亭 北の峯』地図
ワタシのブログには何度も登場している、酒飲みの桃源郷です。


1311kitanomine002.jpg

ココの店は親方に完全おまかせのコース料理。
お客さんはただただ、出された料理を堪能し、2時間酒を楽しみます。
1311kitanomine003.jpg

絵になる料理が続きます。。

酒飲みする時に写真撮るのは疲れるし、忙しい思いをするので余りやらないのですが、この店は特別です。


1311kitanomine004.jpg 

かつお、そろそろ今年は食い納めかなぁ。ピンボケしちゃぃました。失礼。。


1311kitanomine005.jpg

乾杯のビールに引き続き、この店ならではの地酒オンパレードが開始!!


1311kitanomine006.jpg

小ぶりですが、ナント、のどぐろの煮つけが一人1匹ずつ。。

1311kitanomine007.jpg


1311kitanomine008.jpg

上品な仕立ての寄せ鍋が出てきました。。

1311kitanomine009.jpg


1311kitanomine010.jpg

この店では珍しいと思いますが、エビのフリッターが出てきました。

1311kitanomine011.jpg

お、だいぶ調子が出てきたみたぃですね(笑)


1311kitanomine012.jpg

こーぃった肴にはやっぱし日本酒です。さいこー幸せなヒトトキ

1311kitanomine013.jpg 


1311kitanomine014.jpg

1時間もこの調子で飲っていると、すっかり上喜元(上機嫌)ですww

1311kitanomine015.jpg

制限時間は2時間ですが、有料で延長戦も可能です。

1311kitanomine016.jpg

今日も楽しく美味しく。庶民価格料亭並みの素晴らしい料理を頂きました
今度は年末に来ますと予約を入れて帰りました。。



1311kitanomine017.jpg

酒亭 北の峯
人気店。。予約必須です!




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
