仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月18日 (月) | 編集 |
1311katou001.jpg

ココは上杉。街路樹には銀杏の木が多く植えられています。
この時期は葉っぱが鮮やかに黄色に色づいて、日光に照らされた姿は燃えるように美しいです。

風水は詳しくないですが、豊かな気持ちになる感じ。

だから黄色いサイフimagesCAL72JBZ.jpg がお金が貯まるとか言うんでしょうかww

1311katou003.jpg 
休日ですが、一人自転車で県庁裏手の路地へ探検に出かけてきたのです。


1311katou004.jpg

目指す目的地は初めて来る場所ですが、意外とあっさり見つけることが出来ました。
この肉屋さんが目印です。

1311katou005.jpg

『すき焼・割烹 かとう』地図)(立派なHPはコチラ


1311katou006.jpg 

開店時間に合わせて、ランチを頂きにやって来ました。
ここのランチパスポートは平日はちょっと距離的にムリなので、休日を利用して。

1311katou007.jpg

かなり広い店内。テーブル席、


1311katou008.jpg 

座敷、
1311katou009.jpg

あちらにも小上りが有りますし、店の奥の方にも座敷がある様子。


1311katou010.jpg

コチラのランチパスポートメニューは、仙台牛を使った生姜焼きのランチ。
肉屋さんの経営するすき焼き屋ですから、かなりの品質だという事は想像出来ます
注文して待つ間もテンション上がりっ放しですww

1311katou011.jpg

『牛生姜焼きランチ 通常800円⇒500円』



1311katou012.jpg

仙台牛を使ったかなりのボリュームの生姜焼き、小鉢(今日は冷奴)、ご飯、味噌汁、漬物、デザートまで付いてきます。

1311katou013.jpg

プルプルした柔らかな肉質、上品な香りの美味しい牛肉。。

ご飯が進むススム。。s-susumu.jpg 。。お替りしたいくらいでした。。


1311katou014.jpg

HPを見ると、値段が良いのから我が家でも手が届くのからイロイロなメニューが有るのが分かります。
しょっちゅうは来られないけど、たまに家族を連れて来てみようかと思います。
予約にも応じてくれるので、予約して席を確保して来た方が良い感じですヨ。





1311katou002.jpg

帰り道、紅葉の綺麗な公園で、結婚式のカップルが記念撮影していました。。
コチラまで幸せな気分になる、微笑ましい光景です



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
