仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月29日 (金) | 編集 |
今日の昼メシはちょっと遠征して、花京院の方までやって来ました。
こっちの方にもランチパスポートに参加している店は何件か有って、行った事の無い店もいくつか有ります。
追々、イロイロと攻めてみたいと思っています。

1311souten001.jpg

居酒屋『蒼天をいく』地図
錦町にある居酒屋『天地を喰らふ』とは姉妹店だそうで、アチラの店もランチパスポートに参加しています。


1311souten002.jpg

夜は新鮮魚介と炭火焼がメインの居酒屋だそうですが、昼はどんぶりランチをイロイロやっていてサラリーマンに大人気。

1311souten003.jpg 
昼から妙なテンションになりそうなラインナップが目に飛び込んできますww


1311souten004.jpg

間口は小さいのですが、店は奥へ長い構造になっています。
長いカウンターは12席。。

1311souten005.jpg

奥には座敷の小部屋も有ります。


1311souten006.jpg

ランチパスポートの出品メニューは、ランチで1番人気炭火焼肉丼ソフトドリンクを付けたセット。

1311souten007.jpg

10分程度で着丼です。

1311souten008.jpg

「炭火焼肉丼(普通盛)ランチパスポートセット 通常950円⇒500円」
通常の炭火焼肉丼にも味噌汁、漬物がついているとのことなので、ソフトドリンクが300円相当って事ですね。

1311souten009.jpg

豚肉は150gの肩ロース
この位のドンブリ飯には十分な分量です。
特製の甘辛ダレをまとってから焼き上げているので、香ばしくて食欲をそそります
ワサビが気が利いていますね、味の変化を楽しめますし、脂っこぃ豚肉に清涼感を加えてくれます。

キャベツの盛りが良くって絶妙に食べにくいのですが、豚肉とは相性が良いです。
生キャベツは千切りでもご飯とは合うとは思いませんが。。


1311souten010.jpg 

蒼天をいく



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
風写さんへ
まさにワタシもそんな感じ。。
なんでココにキャベツが必要なんだろうって思う一品に遭遇するの、しょっちゅうです。

飲みに行ってお通しが生のキャベツだったりするのは、違う意味でイラッと来ます。
流行なんでしょうけど、「ウサギかよ」って心の中で文句言ってから食べます(笑)
2013/11/30(土) 06:43:12 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
キャベツって
せんキャベツは、小学生の時の給食が初遭遇。
やっぱり料理としては、何か基本的に間違ってますよね。
とんかつの付け合せは例外かも。

丼もののご飯の上に乗せるのはアウトです。

コンビニやスーパーの出来合いサラダはよく買うのですが、生キャベツがないものを選びます。
ラーメンに入れたり炒めるのは好きなんですけどね。
2013/11/29(金) 21:44:04 | URL | 風写 #ssipyxQM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
