仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月14日 (木) | 編集 |
1311okayu001.jpg 
仙台駅前の屋外型商業施設、EDEN(エデン)
昔は仙台ホテルが建っていた一等地。


1311okayu002.jpg

主に飲食店が入居しています。
オープン当初は入店待ちの行列が外まで有ったのですが、最近は見かけなくなりました。
この重苦しい天気のせいか、寒々しい感じが写真からも伝わってくるようです

1311okayu003.jpg

今日のランチパスポートの旅は『痩明楼(そうめいろう)』へ。
「痩せる」という字が店名に使われていることからも想像出来るように、薬膳料理の店だそうです。
もちろんワタシには縁遠い気がしていたので、今回が初の訪問です。


1311okayu013.jpg



『痩明楼』さんのランチパスポートの出品メニューはコチラ
 
1311okayu004.jpg 
「お粥と飲茶セット 通常1,000円⇒500円」

白粥か日替わり粥(今日は雑穀米だかナンだかでした)、点心4種盛り合わせ、前菜、薬味・ザーサイ、そしてデザートのセットです。

パスポートに載っていた写真と違わないのですが、目の前に並ぶと壮観で、テンション上がります


1311okayu005.jpg


1311okayu006.jpg

生地にウコンほうれん草を練りこんだという点心4種



1311okayu007.jpg

前菜は、牛肉か何かどーにかしたモノ(爆)と、メンマでした。

1311okayu008.jpg

コレは薬味ザーサイ。白粥を食べるアクセントにピッタリの薬味でした。



1311okayu010.jpg 

お粥お金払って外で頂くのって、生まれて初めてです。。病気のときも食べないしww

1311okayu011.jpg 
恐る恐る(でもないかww)一口すすってみましたら、おぉぉぉーーー!コレは旨い!
家で作る味も素っ気も無いお粥とは明らかに違うぞ
目からウロコ。プロが作るとこーなのね、お粥って


1311okayu012.jpg 

お粥でお腹いっぱいになるのかなとか思っていたワタシですが、お腹も気持ちも満たされました。
大満足のランチセットでした。

1311okayu009.jpg

デザートは黒蜜s-danmitu.jpg  を掛けたプリンの様な物でした。(ナンだかワガンネのかヨww)
美味しかったですよ






宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
パスポート、まだ残ってるんですねぇ。使用期限のある企画本なので意外です。。

まだ記事にしていない分と合わせて、もぅ10軒以上周ったのですが、意外と大変ですww

ココのお粥はマジで良い意味で驚きました。
ランチパスポートにはもぅ1軒、お粥のランチが載ってるのでそちらも近々行ってみたいです。
2013/11/15(金) 06:01:42 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さほっちへ
写真のっけたら、うちのブログがヘンに新鮮に見えたから不思議だわww
2013/11/15(金) 05:56:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re:ランチパスポート大作戦⑧ 痩明楼のお粥と飲茶セット(青葉区中央・EDEN内)
こ、これは豪華!
私もお金出してお粥食べた事ないのでw
点心やデザート付いて500円はすごいですね。
やはり美味しいのかー。

今日地下の本屋さんでランチパスポート見つけて
5秒迷ったけど買いませんでした(笑)
お昼休みにこんな豪華なランチセット食べたら
絶対お腹痛くなるもんなぁ。
もうしばらく悩みます^^
2013/11/15(金) 01:01:04 | URL | kao #-[ 編集]
デザート。
壇蜜かけてもおいしくないでしょうにw
違う意味でおいしいかw
2013/11/14(木) 19:09:30 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
こうたんさんへ
いつも見てくれてありがとうネー♪

んですねー、サラリーマンは時間に限りが有るもんねー、、ワタシもどこまで遠征できる事やら。。
どのぐらい待ったのかサクッと書くようにはしてるつもりですが、心に留めて置きますネ。
2013/11/14(木) 18:42:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
毎日読ませて頂いてますが、コメントは2回目です(^o^)
ランチパスポート、買っちゃいました♪
お昼休みに戻れるのかが、心配で、なかなか新規開拓が出来ずにいました。
提供までの時間(可能であれば入店時間)を添えて頂けると、とても参考になります!
ランチパスポートシリーズ、楽しみにしてますね(*^^*)
2013/11/14(木) 06:55:55 | URL | こうたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
