仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月16日 (土) | 編集 |
今週はイギナリ冬将軍に寝込みを襲われたっつーか、強襲を受けました。。
暖房とか冬の下着とかフリースとか、冬支度をしてないのに1級品な冬がやって来ましたよねー
コノ週末は遅まきながら冬を迎える準備をしなきゃ。。


冬が近づくこの時期になると、会社へ行ってすぐに冷たい飲み物という感じじゃ無くなってきます。
コンビニで紙パックドリンクを買う頻度も段々と少なくなってきます。。

1311kamipaku001.jpg 
マンゴーを使ったドリンク、なぜこの南国のフルーツはになって売り出されるのかな。


1311kamipaku002.jpg

毎年、真夏じゃなくてこのの時期に出されているようです。

1311kamipaku003.jpg 
とろりとした舌触りの、ネクターのような濃厚な口当たりのドリンク。



1311kamipaku004.jpg

この時期にこそ相応しいということでしょうか。。




さて今年は、食の偽装が相次いで発覚していて、止まるところを知らぬ勢い。。
ナンだか一昔前の年金未納のキャンペーン(?)を思い出します。

連日いろんな人が頭を下げていて、コッチは怒るのを通り越して呆れ、脱力感すら覚えます。。
こーなっちゃうと、こと口に入るものについてはイロイロと色眼鏡で見ちゃう事になりますよね。



1311kamipaku005.jpg

「マスカットとリンゴのミックスドリンク」とアッサリ書いてあればフーンと思って終わり。



1311kamipaku006.jpg

イロイロとウンチクが書いてあったりすると、「ん?」と構えちゃう。。

1311kamipaku007.jpg



1311kamipaku008.jpg 

ホントかぁ~????』って。。。
(この商品が虚偽表示だと言ってるワケでは有りません!!)



1311kamipaku009.jpg

こーなると、生クリーム?ホントに?牛乳入れただけじゃないの?
立派なコト書いちゃってー。。


1311kamipaku010.jpg 

原材料が「乳製品」ってナニ?生クリームって書いてるんじゃないの?っと。

もぅ疑いだすと自己パニックに陥っちゃうので、ホントにしっかりしてくださいね、製造者のみなさん




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
