仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月07日 (木) | 編集 |
前回の記事が(その1)と書いて有りますので、続編が有るのは自明です。
尹呂葉の次だからアソコの店かと、察しの良い読者の方には見透かされているんでしょうね
恥ずかしいですww

1311fujiya001.jpg 
古川市役所は土日に駐車場を開放してくれています。ありがたいです。(ちょっと狭いケド)


1311fujiya002.jpg

市役所に車を留めて、古川の商店街へ。

1311fujiya003.jpg 
シャッターの閉まった店が多いのですが、1軒だけ行列の出来てる店が有りマス。。
ワタシの故郷、石巻で言うと立町商店街の白謙みたぃな感じでしょうか。

1311fujiya004.jpg

富士屋(古川本店)』(地図


1311fujiya005.jpg 

奥へ細長い店。
カウンター席のほか、テーブル席も有ります。

1311fujiya006.jpg

冷し中華は夏季限定。9月までだそうです。


1311fujiya007.jpg

着丼。
尹呂葉からの連食なので大人しくラーメン、とも思ったのですが、やはりコノ店は名物を食っておかないと。。。

1311fujiya008.jpg

『ワンタンメン 730円』
お客さんの殆どはコレを注文しています。


1311fujiya009.jpg 

短めに切ってある麺。ポソポソとした食感で、切れやすい変わった麺です。

1311fujiya010.jpg

仙台の本町にある支店より、何と言うかワイルドさを感じるスープです。
仙台の方が醤油を感じるという表現でしょうか。。


1311fujiya011.jpg

独特のワンタン、この店の宝であり、古川市民の宝でも有りますね。。
いつまでも繁盛して続いていけば良いですね。



1311fujiya012.jpg 


富士屋 古川本店

開店は11:30。
定休日:木曜日


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
