仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月05日 (火) | 編集 |
1311iroha001.jpg


3連休、まぁまぁ天気にも恵まれました。

子供達は各自それぞれ用事が有って、みんな一緒の行動が出来ない年頃になりました。

今日はワタシ一人でドライブ
鳴子の紅葉でも見てくるかと、結構早めに出てきたのですが。。。


1311iroha002.jpg 

古川までは順調に来たんですが、岩出山へ入ってから進まなくなりました

1311iroha003.jpg 
岩出山から1時間以上も掛かって、何とか鳴子まで来たのですが、鳴子峡まであと数キロの地点惜しい!WW)でワタシの我慢も限界を超えました


1311iroha004.jpg 

はい、紅葉見た見た、って紅葉してねー!アレだし(笑)


仕方なく・・・っていうかどっちかっつーとコッチが目的なのですが、古川まで戻ってきまして。。
1311iroha005.jpg

「 食の蔵・醸室(かむろ)」
震災では甚大な被害を受けましたが、今ではだいぶ復旧が進んで営業していました。(以前の記事はコチラ

ここ醸室には、この地方で有名なラーメン屋「いろは」の支店があります。

1311iroha006.jpg 

『尹呂葉 (いろは)』地図
本店(本店の記事)と古川支店(古川支店の記事)は行った事がありますが、ココは初めてです。


1311iroha007.jpg 

この他に高清水支店ってのも有るそうです。
他の方のレビューを見ると、この店はいろはの系列店の中でもなかなか評判が良い様子。

1311iroha008.jpg 

入り口を入ると、意外と中は奥行きが有って間口の狭さからは想像できないほど広い店内。
土間にはテーブル席、厨房に向かい合うカウンター席のほか、広い座敷には家族向けにもオッケーなテーブル席が有りマス。



1311iroha009.jpg 

本店と古川支店とは少し違うメニューも置いてあるようです。
ワンタン、みそ味の中華そば、カレーなど。。



1311iroha010.jpg 

待ち時間わずか(4分程度!)で着丼しました。

1311iroha011.jpg 

「中華そば 650円」


1311iroha012.jpg 

コレは本店や古川支店と似た感じです。チェーン店でも看板商品は不動なんですね。。

1311iroha013.jpg 

鶏肉のチャーシュー
が特徴です。。


1311iroha014.jpg 

鶏油がしっかりした旨味を演出しています。

1311iroha015.jpg 

縮れの無い細麺。しなやかで滑らかな食感


1311iroha016.jpg 

独特の形のメンマ。

しばらくブリのいろはの中華そば、王道の一杯を味わえました!


1311iroha017.jpg


1311iroha018.jpg 

中華そば 尹呂葉



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
熊ちゃんさんへ
マジっすか!!
そんなに支店あるんですねー(^_^.)
勉強になりました。ありがとぅ♪

2013/11/06(水) 05:34:25 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re:秋の大崎探訪(その1)
すぐ近くにもう2つ南町支店と第三支店が有ります
南町支店も人気ですよ
2013/11/05(火) 06:39:14 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
