仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月06日 (水) | 編集 |
今日の昼メシはワタシのブログには似つかわしくない場所へ。

1311kokusai001.jpg

SS30の隣、仙台国際ホテル
ココがセレブな結婚式の人気だったのは、ひと昔前の事になりました。(遠い目)

1311kokusai002.jpg

ホテル1階のラウンジ、「コーヒーハウス」



1311kokusai003.jpg 

なぜかグランドピアノが。それも白い。

リチャード・クレイダーマンrityakure.jpgってヤツ、居たなぁ・・・と急にフラッシュバックしました(笑)



1311kokusai004.jpg

ワタシがこんなトコへ昼メシ、いや「ランチ」しに来たのは初めて。
もちろん今日はランチパスポートの羅針盤の針に従って来たのです。

1311kokusai005.jpg 
実は先日もココへ来たのですよ。
そしたらボーイさんが「ご予約のお客様ですか?」と。
どーも予約だけで定量の10食は売切れてしまう様です。
なので、今日は用意周到に予約を入れて来た次第。。


予約したワリに随分と時間が掛かります。。
15分ほど待ってようやくカレーが運ばれて来ました。
やはり一流ホテルともなると、待つ時間も料理のウチって事でしょうか・・・。
1311kokusai006.jpg 
『ホテル特製ビーフカレー 通常1,200円⇒500円』


1311kokusai007.jpg

おぉ。。カレーが神々しい(こうごうしい)ww

1311kokusai008.jpg 
この雰囲気。。
セレブな感じ我を忘れちゃいそうですが、ワンコインランチです(笑)



1311kokusai009.jpg

意外とカメラ持ったりカレーポッド(って言う?)持ったりカレー掛けたりまたカメラ持ったりと大変です
周りの客もナニしてんのっしゃアンダって目で見てますしww
こんなことなら最初っからご飯に掛けて出してくれても良いなと思っちゃったりします

1311kokusai010.jpg 
んー。。何だかすごく温いんだげど。本格的なカレーってこーなのでしょうか。。
だいぶ待たされたのはもしかすっと少し冷ますため



んでもネコ舌の人でも食べやすいし、熱すぎで味分かんないよりイイかねww
ってワタシ、カレーはドコで食べても美味しい位しか感想わかない凡人ですけどね(爆)


1311kokusai011.jpg

ランチパスポートでの提供は一日限定10食。予約必須です。



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
wakameさんへ
wakameさん どーもっ(^^)/ オヒサー

このピクルスなど3点盛り(笑)にはちょっと本文には書けないハナシが有るのです。。

ワタシの前にカレーを注文したおばちゃん2人組がいて。
注文して30分も待ってると文句を言い合ってるのですよ。
そしてやっと来たんだけど、ワタシのは15分位で来たんで、それもオモシロく無いみたぃな事を言ってるの。

そしたっけ次に、「ココではカレーに福神漬けとか付かないのかねー」、「500円だから何かで切り詰めないといけないんでない?」とか言ってカレー食ってたの。
んで、ワタシの席にこの3点盛りが!!(爆)

おばちゃん達、怒り心頭でさーww「二度と来ないよねぇ」とか2人で。。

まぁそんなに怒るほどの立派な3点盛りじゃ無かったけどさww
2013/11/07(木) 06:25:20 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ジンジンさんへ
この企画本を買って、まず目を惹いたのはココの店でした。
こーいう事でも無いと行かないだろーなとww

予約ナシで行ってフラれたのはビックリしましたけど(笑)無事にレポート出来て良かったですv-218
2013/11/07(木) 06:15:54 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re:ランチパスポート大作戦⑤ 仙台国際ホテルの特製ビーフカレー(青葉区中央)
お晩です☆彡そして、ご無沙汰ですっ♬

やだ、、ぱんださんブルジョワ!?( ´◔‿ゝ◔`)

美味しそうですねッ✿

だが、ピクルス?お漬物??の右端に放たれた大根がきになるwww
2013/11/06(水) 23:03:22 | URL | wakame #-[ 編集]
Re:ランチパスポート大作戦⑤ 仙台国際ホテルの特製ビーフカレー(青葉区中央)
なんだって高級な所に出没なさって・・
ワンコインなら行っても良いですね。
あそこでカメラを構える勇気に乾杯です。
2013/11/06(水) 20:42:42 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
