fc2ブログ
ぱんだこぱんだ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2008/08/07(木) 00:00 ぱんだ的 休日
我が家のバーベキューその1
今日は休日。久々の晴天です。これは暑くなるぞぉ!
されば、以前から計画していた我が家のバーベキュー大会をいっちょうヤッタローjumeejumee

バーベキュー大会の模様は、娘が撮ってくれた写真も大変多く
何より後半は酔っ払って私の記憶があまり無いjumeeので、何回かに分けて、整理しながら記録します羆


0808babeQ101.jpg
庭でビール片手にバーバキューを楽しむのは、私の大好きな年中行事なのです。
子供達も大変喜びます。いろいろ準備しなきゃいけない嫁さんは大変ですイツモスマンネー

仙台はバーベキューはさほどでないですが、秋田に住んでいた頃は、公園や山や海や学校と、いたるところでバーベキューしている人を見かけて、驚いたモンです。
あちらでバーベキューのノウハウを学んで来たのです
0808babeQ102.jpg
このグリルも、秋田にいる頃買った安物ですが、もぅ何年も活躍してくれています。

0808babeQ103.jpg
バーベキューは、火を起こして、安定するまでが大変なのです。
炎天下の作業ですから、熱中症対策として、水分補給が重要です。糖分ゼロの缶チューハイ。

0808babeQ104.jpg
子供達も小さい頃から見ているので、作業の流れは理解していて、大変なところは手伝ってくれます。

0808babeQ105.jpg
こぱんだも、仮面ライダーに変身したりして忙しいです(笑)
危ないので、グリルから離れて変身してもらっています。。。

0808babeQ106.jpg
炭火も安定してきました!さぁいよいよ焼き始めますよっ腑

0808babeQ107.jpg
わーぃ始まったぁー      続きは次回へ。。。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
関連記事
スポンサーサイト




コメント:4 トラックバック:0

我が家のバーベキューその2 らーめん榮(宮城野)
コメント一覧
ぱんだ(親)
AmiAのMAKIさん、ご来訪&コメントありがとーございます。
そーそー、記事に書くのを忘れてましたが、
バーベキューで炭火で焼くと、大抵の物は美味しく食べられるんですよね。(玉ネギをのぞく)
また、実況しますから、覗きに来て下さい。
URL 【 2008/08/08 16:59 】 編集
ぱんだ(親)
mikanさん コメントどーもありがとうございます
キャンプっすかぁ。腰を落ち着けてバーベQできますね。
忘れ物しないように、万全を期して頑張ってください!
成功を祈る(笑)!
PS.暑さ対策、紫外線対策をお忘れなく(上半身裸の私に言われたくないですね。(笑))
URL 【 2008/08/08 16:54 】 編集
AmiA(MAKI)
うわ~、バーベキューいいですね~
昔はよくやってたな~
とうもろこしも、焼くとうまさ格別ですよね~o(^o^)o
バーベキューしたい~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
URL 【 2008/08/07 22:55 】 編集
mikan
ウインナーだのたまねぎだの、刺して焼くとかえすのもお皿に移すのも楽ですね!!
目からウロコです。
バーベキューは好きであたたかくなれば季節関係なしにやり始めますが、技術は一向に進歩しないので勉強になりました。
来週は長沼フートピア公園キャンプ場に行く予定です。
早速試してみます♪
URL 【 2008/08/07 18:47 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する