仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年11月01日 (金) | 編集 |
今日から11月。早いものです。日の落ちるのも早くなるワケだわ。。

心機一転ということ無く、相変わらずのブログでスミマセン(笑)
せめてテンプレートだけ替えたりしてww



今日もランチパスポート片手に冒険しに来ました。

1311rozan001.jpg

ココは文化横丁。。ワタシにとっては昼よりのエリアなのですが、今日は珍しくランチでお邪魔しました。
職場の場所から考えるとずいぶん遠くまで来ちゃいましたネ

んで今日のランチパスポートの店はコチラ

1311rozan002.jpg
中国料理 廬山(ろざん)』(地図


昼は近所のサラリーマンやOLで、夜も文化横丁での晩酌の〆にオンチャン達がよく利用する店です。

ちなみに店名の廬山とは中国江西省九江市南部にある名山。

s-Mount_Lushan_-_fog.jpg

峰々が作る風景の雄大さ、奇絶さ、険しさ、秀麗さが古来より有名です。
廬山自然公園としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されています。


1311rozan003.jpg

こーいったPOPが貼り出されている店と、無い店が有るようです。
まぁパスポートを持ってる人は貼って無くても分かるんですが、貼って有った方がテンション上がりますww

1311rozan004.jpg
昼時は常連と思われるサラリーマンで満席の盛況です。
ですが、ワタシ以外にもパスポート持参のお客が数人いました。


1311rozan005.jpg

1311rozan006.jpg

中華屋さんらしくメニューは豊富です。

1311rozan007.jpg 
コチラの店のランチパスポート出品メニューは名物の「かきらーめん」。
冬季限定の人気メニューとのこと。ワタシは初体験になります

1311rozan008.jpg

『かきらーめん 通常880円⇒500円』

パスポートは初の取り組みでしょうし、混んでる事も有って、ワタシのオーダーは混乱に巻き込まれた模様
だいぶ時間がかかりました。。。


1311rozan009.jpg
カキは宮城県産ということです。小ぶりですが味が凝縮されています。
衣を付けて揚げてあるんですね。。
ほかにマッシュルームやシメジ、キクラゲなどの脇役も良い味を出しています


1311rozan010.jpg

中華屋さんらしい細麺。甘めで、濃いめの味付けのスープによく合います。

時間がメッチャ掛かったのには閉口しましたが、食べた事無い美味しさのラーメンでしたので許しちゃいます


1311rozan011.jpg 

中国料理 廬山
定休日:無し


1311rozan012.jpg

カキラーメン、一日10食限定です。。




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
itasuke、ワタシが行った日がタマタマかも知れませんが、店員さんが少なくてテンテコマイでした。
フロア係が1人で、遠慮しない女性客(kaoさんは違うと思うケドww)にイロンナとこから呼ばれて奮闘してました(笑)

パスタはとても◎でした。。

一番町もナカナカ広いからなー。。どっから行こうかナー(^。^)
2013/11/02(土) 05:57:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
Re:ランチパスポート大作戦④ 中国料理 廬山のカキラーメン(青葉区一番町・文化横丁内)
素晴らしい。
もうとっくに元は取りましたね♪
itasuke気になっていた店だったのでレポート嬉しいです。
次はそろそろ一番町方面よろしくです^^
2013/11/01(金) 14:22:59 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
