仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月31日 (木) | 編集 |
今日はHalloweenです。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうですが、現代ではそうした宗教的な意味合いは薄れ、特にアメリカで行われる民間行事となっています。
仮装した子供達が家々を回ってお菓子を貰ったりするんですよね

しばらく前からブログのテンプレートをハロウィンにして、静かに気分を盛り上げて(?)いたんですが、

先日、優しい読者の方からプレゼントをいただいちゃぃました
s-1310haloween001.jpg s-1310haloween002.jpg
ワタシのHNにちなんだお菓子。

もったいなくてすぐには食べられないので、しばらく飾っておきます。
どうもありがとぅm(__)m




1310itasuke001.jpg 

昨日とは打って変わって(ってこの変換で良い?)、今日は秋晴れ!昨日に引き続きBiViへ!

ランチパスポートの旅、いや旅じゃないワww
ランチパスポート大作戦、今回で3回目。
まだちょっと勝手が分からないトコも有るので、職場の近くで練習を重ねてから、遠征とか出かけてみるツモリです。。


1310itasuke002.jpg 
BiVi4階に有ります『伊酒家食堂 itasuke』
昨日おじゃました長寿韓酒房の通路を挟んだ向かい合わせの店です。


1310itasuke003.jpg

OLに人気のイタリアンレストラン。夜はワインで飲み会が出来るスポットです。

1310itasuke004.jpg 
ランチパスポートにはナポリタンのランチセットで参加しています。。


1310itasuke005.jpg

他にランチタイムのメニューはパスタ、

1310itasuke006.jpg 
ピザのランチが有ります。

ランチパスポートにはピザで参加している店も有るので、今度行ってみようと思っています。
昼メシをピザで済ませた経験が無いので、イロイロと不安では有りマスけど・・・ww


1310itasuke007.jpg 
『ナポリタンランチセット 通常740円⇒500円』
選べるドリンクとサラダ、デザートのセットです。


1310itasuke008.jpg

粉チーズは自分で掛けるのではなく、この状態で運ばれてきます。

1310itasuke009.jpg 
まさにアルデンテの状態。少し芯が有って、噛み応え良いです
お兄さん茹でるの上手だなぁ。。 ワタシ、家ではこんな風に出来ないワ


1310itasuke010.jpg

デザートはこんな感じ。。
コレをデザートフォークで摘んでいる時知り合いに見つかりたく無いなぁ・・・とか警戒しつつ、無事にゴチソウサマ(笑)



1310itasuke011.jpg 

伊酒家食堂 itasuke
定休日:無し


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
