仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月30日 (水) | 編集 |
1310sundobu001.jpg

お昼時、しょっちゅう来ているBiVi
今日は雨の中、ランチパスポート懐(背広の内ポケ)に忍ばせての訪問です。


1310sundobu002.jpg

BiVi4階には、飲食店が集まっていて、1階とは違い、の営業主体の店が多く入居しています。

1310sundobu003.jpg

今日訪れたのはコチラ。『長寿韓酒房(ちょうじゅかんしゅぼう)』。
韓国料理の店です。ワタシは入るの初めてです


1310sundobu004.jpg

入り口で靴を脱ぐスタイルの店。。
夜だと普通ですが、ランチ食べに行って靴脱ぐのって何だか不思議な感じです。。

1310sundobu005.jpg 
照明が落としてあるシックな店。オジサン客より女性客が多いように見受けました。
当然、BGMはK-POPでしたww


1310sundobu006.jpg 

この店のランチ。湯(タン)とは中国・韓国料理のスープの事。


1310sundobu007.jpg 

チゲは、キムチや肉、魚介類、豆腐などを出汁で煮込んだ、朝鮮半島の鍋料理のひとつ。
ビビンパは混ぜご飯ですネ。ワタシ、混ぜて食べる食べ物、大好きです



1310sundobu008.jpg 

麺料理も有りマス。。

1310sundobu009.jpg 

ドーン!煮えたぎるチゲ鍋が到着!!


ココのランチパスポート向けランチは、この店の人気メニューだというコチラ


1310sundobu010.jpg 

純豆富(スンドゥブ)チゲ 通常950円⇒500円』
チゲ本体に、ご飯、タラを玉子焼きで包んだような料理の小皿、韓国海苔、サラダ、キムチ。。



1310sundobu011.jpg 


スンドゥブチゲは、おぼろ豆富をたっぷりと使ったチゲ。豆富の出汁で辛さはマイルドです。


1310sundobu012.jpg

あさりなども入っています。


1310sundobu013.jpg

箸が鉄製で持つトコが平べったいヤツで、持ちにくくってかないませんでした。。(汗)
チゲを小さい丼にうつして、スープとして味わったり、、、

1310sundobu014.jpg

ご飯に乗っけて韓国海苔と一緒に楽しんだり。。


1310sundobu015.jpg

最終的にはライスインしてみました。。
コレが正しい食べ方かどうかは全く分かりません(笑)参考にしないでネww


1310sundobu016.jpg

さすが本格的な韓国料理店。
いろんな具材からの出汁が絡み合ったスープがとても上品で、旨かったです。



1310sundobu017.jpg 


長寿韓酒房
定休日:無し



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ぱ・す・ぽ・お・と
まだ記事にはしていないのですが、連日パスポートを持ってイロイロ出かけています。

同じ本を持って来店する人が意外に多くてビックリしています。

同時に心強かったりもします。なんか同志っていうか仲間意識を(勝手に)持っちゃいますww

峯子さんもパスポート同志ですネ(笑)成功を祈る♪
2013/10/31(木) 06:00:07 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
お・ど・ろ・い・た(おもてなし風に(笑))
私も、先日このパスポートを購入したので、早速明日のランチ先を探し、こちらの店に決め・・・てからの~このブログ!!
超驚きました!! 
本当にタイムリー!!うん♪タイムリーヒットだ!!
ブログを読んで、私の目に狂いは無かったと自負(笑)

 明日、行って来ま~~す!!
 紹介ありがとうございました♪
2013/10/30(水) 23:39:07 | URL | 峯子♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
