仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月22日 (火) | 編集 |
楽天イーグルス、ついに日本シリーズ進出が決まりました!

優勝を決する試合で、次々と貴重なホームランを放った両外国人には感動させられましたし、一年を通して良い仕事をした藤田選手の活躍に、昨夜も心躍りました。
s-0131021ath8_p.jpg 

巨人のチーム層の厚さにはナカナカ適わないと正直思っちゃっていますが、応援したいと思います!




1310sinobu001.jpg 

五橋交差点から東に伸びる連坊通り。
この新幹線の高架橋までの商店街は「むにゃむにゃ通り商店街」
以前は「連坊通り商店街」でしたが、平成10年に改称されました。
商店街の会報のタイトルにちなむのだそうです。



1310sinobu002.jpg

この通りからちょこっと小路を入ったトコロ。
とは言っても一方通行の進入禁止ですので車だとグルーッ!と周ってくる必要が有りますが

1310sinobu003.jpg 
ココにある大正12年創業の老舗も、むにゃむにゃ通り商店街に名を連ねています。。

1310sinobu004.jpg


志のぶ本店』(地図


1310sinobu005.jpg 

土曜日の昼どき。予想したとおり、駐車場は埋まっていました。
一方通行をグルーッと周って戻ってきて、駐車場が満車の時のダメージは胸にこたえる物が有ります
なので、最近ですと家族で来る時は、仙台一高側にある直近の有料駐車場に停めちゃって、少し歩きます。

1310sinobu006.jpg 
しばらく営業時間が変わったまま。
もしかすっと先代のおじいちゃん、具合でも悪いのかな。。。店には出てないみたいです。


1310sinobu007.jpg

まさに老若男女に愛される老舗。

1310sinobu008.jpg 
今年の夏は家族を連れて来ていなかったので、嫁さんからずっと恨み言を言われ続けていました。
ナカナカ家族の都合が合わないのと、ワタシは平日に一人で結構来ていますのでネ・・・・

1310sinobu009.jpg

「中華そば 500円」


1310sinobu010.jpg

安定感のある一杯。支那そばとは違う、中華そば
黒コショウを降るのと、を廻し掛けるのがお気に入りの食べ方です。



1310sinobu011.jpg 
家族で行く時は大抵ワタシが2個食いします。温・冷どっちかをシェアして食べます。



1310sinobu012.jpg 

『冷し中華そば 500円』

1310sinobu013.jpg

仙台発祥の『冷し中華』も、それはそれで仙台の誇る一杯ですけれど、この老舗の『冷し中華そば』も仙台を代表する一杯であると、ワタシは思っています。


1310sinobu014.jpg 

志のぶ本店
定休日:日曜日・祝日

1310sinobu015.jpg






宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
本店と支店
まったく違うんですよ。
コメントに返事するよりレポートしようと思って、昨日食べて来ました。
明日記事をアップしますネ(笑)
2013/10/24(木) 05:43:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
二十人町のお店した食べたことがないのですが、
本店の中華そばの味も同じですか?
スープの色が違う感じがしています…
2013/10/23(水) 09:13:58 | URL | happy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
