仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月18日 (金) | 編集 |
1310togarasi001.jpg 

台風一過、雲の隙間から秋の青空がチラチラ顔を覗かせています。

1310togarasi002.jpg 
このまま青空の比率が高くなる予報ですので、今日のCSはちゃんとやれそうだなとか思いながら昼メシへ


1310togarasi003.jpg

ココは北目町。ワタシのブログ記事には結構頻繁に登場する界隈です。
このまま真っ直ぐ行きまして信号を渡ると大好きな『味の横綱』が有りマス。
が、今日はそこまで行きませんで、ココが目的地。

先日、読者の方からココへ行ってみてとリクエストコメントを頂いたのです。

1310togarasi004.jpg

『とうがらし亭』地図

隣は食べログで何故かダントツ1位の人気を誇るトンカツ屋、かつせいさんです。
今日も入店待ちのお客さんがいます。ワタシもしばらくゴブサタしてますのできっと今度。。


1310togarasi005.jpg 


さてとうがらし亭ですが、何度も店の前を通ったことが有りました。
いっつも混んでいて、常連さんに人気の店のようだと認識していました。
店前には日替りランチメニューが告知してあります。


1310togarasi006.jpg 
近くのオフィスで働くサラリーマンで混雑しています。
昼は禁煙。相席を求められます。


1310togarasi007.jpg 

600円で食べられる日替りは曜日によって決まっていて、人気です。
今日はマーボーの日だそうです。
他にもイロイロとセットメニューが貼り出されています。

1310togarasi008.jpg 
卓上メニューも豊富なラインナップ。


1310togarasi009.jpg 

定食やカレー、
1310togarasi010.jpg 
一品料理も。かなりの品数です。

日替りランチもA・B・Cと3種類から選べて魅力的なのですが、初訪問のワタシとしては、コノ店の看板メニューを食べてみたいトコロ。

忙しそうな店員さんに聞くのも野暮な気がしましたので、店名にちなんで辛そうなメニューを注文してみました。

1310togarasi011.jpg 

『から味噌らーめん(中辛・大盛り) 600円+100円』


1310togarasi012.jpg 

辛さは小辛・中辛・激辛と選べるそうです。

1310togarasi013.jpg 
これでも十分辛そうです。唐辛子の入った肉味噌に、しいたけやタケノコが入ったのが乗っけて有ります。
スープは思ったよりサラッとしています。


1310togarasi014.jpg 

キクラゲともやしもトッピングしてあります。
大手麺メーカーの麺箱が置いて有りましたが、この太さの麺を使っている店は珍しいですネー。


1310togarasi015.jpg 
太平麺です。
以前、職場近くの榴岡に有ったラーメン屋さんもこの麺を使っていましたが、閉店しちゃったので偶然にも久しぶりの対面、いや対麺ですww



1310togarasi016.jpg 

とても辛かったけど、美味しかったです。この麺好きですし。

定食も気になるけど、五目タンメンも気になります。また調査に来たいと思います。



1310togarasi017.jpg 

とうがらし亭
定休日:日曜、祭日


宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
yoshiteさんへ
こちらこそ気になるお店に入る背中を押してもらって、感謝していますよ♪
カレーには注意しつつ(笑)、また行ってみます!
2013/10/20(日) 09:13:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
早速ありがとうございます!
身近なお店がこのブログに載って、yoshite感激です!

から味噌ラーメンの他、月曜Aランチの「ホイコーロー」、水曜Aランチの「中華風肉丼」、「ジャージャーめん」、そして謎メニュー「焼きソバもどき」などがオススメです。
逆に金曜ランチのカレーは何とも言い難い微妙な味ですのでご注意下さいw

機会があれば、是非!!
2013/10/18(金) 12:45:14 | URL | yoshite #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
