仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月17日 (木) | 編集 |
1310bimiro001.jpg 

新寺通り。
以前はワタシのお気に入りのサンラータンメンが食べられる店だったところに、今年の7月に新しい店がオープンしました。

1310bimiro002.jpg 

『本場中国料理 美味楼(びみろう)』地図
以前は仙台朝市アメ横ビルの地下に有った店です。 (アメ横時代の記事はコチラ



1310bimiro003.jpg

先日おじゃました時は気付かなかったんですが、日替りランチもやってるんですね。

1310bimiro004.jpg


中国的な店内。店員さんもアチラの方のようです。

以前の店もそーでしたが、ランチタイムでも喫煙可。
相席もさせる店ですので、少し考えた方がお互いのために良いと思いますが。。




1310bimiro005.jpg

メニュー、いろいろ有って迷います。安いのだと五百円台から食べられます。
今どき有り難いですね

1310bimiro006.jpg

定食も有りマス。
ほぼ心が決まりかけた頃に、店員さんが近寄ってきて「今日の日替りは中華飯セット
と誘ってきたので、あっさり陥落しました


1310bimiro007.jpg


『中華飯セット 750円』

通常のメニュー時は780円ですが、日替りに設定されると30円安くなるみたい。
30円の差を取りに行ったワケでは無いけど、まぁいいか。
意中のメニューはまた次回。(次回も店員♀の言うとおりだったりしてww)


1310bimiro008.jpg 

中華飯。セットですから量もほど良く、具材もイロイロ入ってて美味しそうです。
学生時代、バイトでイロイロな街へ行ってたんです(学校へ行けよww)が、一時期中華飯に凝った時が有りました。
いろんな中華飯を食べたもんです。餡が醤油色のが多いのですが、ココのは白いですね。

1310bimiro009.jpg

ラーメンは中国というか、大陸系です。



1310bimiro010.jpg

麺は縮れ麺です。
あまり特段の感想が浮かばない一杯です。


1310bimiro011.jpg 


中華飯、思ったとおり美味しいです。
ですがこの白い皿、皿の裏に出っ張ってるヘソが有るみたいで、食べようとしてスプーンで掬おうとすると、トレイの上で皿が回転するんですけども・・・・
イライラするったらこの上なしですww



1310bimiro012.jpg


本場中国料理 美味楼



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
