仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月16日 (水) | 編集 |
も、良い季節には大抵、休日返上で出勤している因果な職業なワタシ。。。(まぁ楽しいですけどww)
今日も世間は三連休というのに働いています。

こんな日は、昼メシ時間というのは憂さを晴らす癒しの時間でも有りマス。。(ぁ、いっつもかww)


1310moritatu001.jpg 
大盛や もり達(仙台店)』(地図

元々は山形の店ですが、7月には仙台駅前のLoftの地下にも西口店をオープンさせたそうです。。


1310moritatu002.jpg 

薄暗い店内。
テーブル席、カウンターのほか、なんだかブースみたぃになっているBOXシート風な席も有ります。
チャカチャカっつい民謡が常時流れていて、疲れている時はイライラしますし、何だか落ち着きません。
コレだけは勘弁してって感じです。

1310moritatu003.jpg 
膨大なメニュー。こんだけ有りますから、この食券自販機の前で食べるものを考えてたらラチが明きません。



1310moritatu004.jpg

手元のメニューを見てもナカナカ決まらないのですがww
ココの一番人気の看板商品は鶏の唐揚げですので、ソコから。。


1310moritatu005.jpg

大盛りの店です。ご飯・味噌汁・キャベツはお替り自由です。
おかずが余った場合はお持ち帰りも可能です。。

1310moritatu006.jpg

『もも鶏唐定食 780円』
ご飯は小・中・大と選んで注文します。(お替り出来ます。)コレは中。


1310moritatu007.jpg 

手榴弾のようなデカイ唐揚げが7つ。

1310moritatu008.jpg 
こんだけ盛られると、ある意味スッキリしまして、笑みさえ浮かんでくるんですからワタシってば変態でしょうか
いずれ楽しい店です。(体が心配で)しょっちゅうは来られないけどネww


1310moritatu009.jpg

あらかじめタレに漬け込んである鶏肉で、結構味が濃い目です。
ソースなどは掛けない方が良いでしょう。(経験者は語りますww)


1310moritatu010.jpg 
頑張って完食しました。我が家の今日の夕食が鶏肉じゃない事を祈ります。。



1310moritatu011.jpg

大盛や もり達

1310moritatu012.jpg

ココの地名は「榴岡」。「ケ」無しです。
榴ヶ岡って地名も有るけど別の場所です。。



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
