仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月14日 (月) | 編集 |
1310gin001.jpg

職場近くの中国料理店「鴻運楼」(以前の記事はコチラ
中国出身の若夫婦がやってる店で、ウチの会社にもファンが多いです。



1310gin002.jpg

先週の事、この隣に新しいラーメン店がオープンしたらしいという情報をキャッチしました。。

偵察に行ってみますと、餃子と坦々麺の店だそうです。

隣でもタンタンメンを出してますからカブルっちゃカぶってるんですが、全面戦争は避けられるみたいです。
良かったですねww



ワタシのテリトリーですので、後日さっそく突撃してみました。


1310gin003.jpg

餃子と坦々麺 (ぎん)』(地図


1310gin004.jpg

小さい店ですが、上手に空間を使ってカウンター席を厨房対面と壁面に造っています。
店内はジャズが流れ、モノトーンと赤を使ったデザインでシャレオツなセーミー(店)ですww


1310gin005.jpg 
ちょっとワタシ、場違い感を感じてしまっています(笑)



1310gin006.jpg 

看板にも謳っているとおり、メニューはシンプル餃子と、、、



1310gin007.jpg 
温かいのと冷たい坦々麺だけ。


1310gin008.jpg

メニューから、妥協しない専門店のプライドが感じられます。




1310gin009.jpg 
こっちが温かいの。 ホワイトです。

s-white.jpg (注:ホワイティ)

干し海老干し貝柱を隠し味に使ってるそうです。

ぼんじりでスープを採ってるんだって
ワタシなんかですと、それは喜んで食べるトコですww



1310gin010.jpg

こっちは冷たいの。ブラック。。
黒胡麻、黒酢、黒糖と来ました。

黒魔術の世界ですな(違)ww s-imagesCAAAR1R4.jpg


全27種の調味料ですって。ケンタッキーのスパイスを思い出します
んでもコッチの写真はいかにも量が少なそうで、コレだとオジサンの昼には物足りなさそうで、頼みづらいなぁ



1310gin011.jpg 
辛さはどっちも選べるんだそうです。モノは試しで、最上級を頼んでみました。


1310gin012.jpg 

着丼。さほど時間はかかりません。
さすが新店、食器も新品(当たり前かww)


1310gin013.jpg

『白胡麻 坦々麺() 800円』
辛さのランク、強(きょう)って耳障りは良さそうですが、注文する時ヘンな感じですww

それにしても綺麗な坦々麺ですネ


1310gin014.jpg 

特製の多加水熟成細麺、普通に旨いです。スープもよく絡みます。


1310gin015.jpg

辛さを最強ランクで頼みましたが、さほど辛いの得意って事も無いワタシでも大丈夫な辛さでした。
むしろ(白ゴマの?)深い甘みを感じました。


とても美味しく、洗練された感じの坦々麺でした。


ですがオジサン的には値段の割にお腹いっぱい感がモノ足りず、ご飯も頼もうかなぁという位でした。


1310gin016.jpg 

餃子と坦々麺

定休日などは不詳です。。。(聞いて来るの忘れた・・・




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
通りすがりさんへ
> 水曜日が定休日だそうですよ
> ただ、土曜か日曜に変更するのも考えてるから、決まったら店に表示するんだそうです

決まってないよーな決まってるよーなですね(笑)
情報ありがとうございます♪
2013/10/16(水) 04:27:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
熊ちゃんさんへ
まぁそ~言わずお試しアレww
タンタンメン一本勝負ですので苦手な人はアレですが。。
2013/10/16(水) 04:26:08 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
水曜日が定休日だそうですよ
ただ、土曜か日曜に変更するのも考えてるから、決まったら店に表示するんだそうです

自分も食べてみましたけど、スープが美味しかったですね
餃子が品切で食べれませんでしたけど
2013/10/15(火) 12:36:44 | URL | 通りすがり #/5vwt0Ak[ 編集]
ここって以前格安自販機があって軒先もゴチャゴチャしてたとこですよねw
このへん色々とお昼に困りませんね

人気とか話題が出るようなお店なら行くことはあるかもですが
この界隈じゃぼんてんや柳家、龍冴も有りますしね
2013/10/14(月) 22:36:40 | URL | 熊ちゃん♪@東北魂 #7ACttC3Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
