仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月19日 (土) | 編集 |
今日は変わったところに昼メシ食いに出かけて来ました。
1310susiyosi001.jpg

卸町にある仙台市中央卸売市場
水産・青果・花き、食肉を取り扱う仙台市の流通拠点。


1310susiyosi002.jpg 

日曜日と、第2・4水曜日あたりに休開市日が設定されているようです。詳しくは市場のHP(コチラ)へ。

1310susiyosi003.jpg

市場の2階テラスにある食堂街は、市場の開市日に合わせて営業していますから、土曜日は基本的にやっています。


1310susiyosi004.jpg

食のプロの集まる場所ですから、イロイロと魅力的な食い処が有るんです。

1310susiyosi005.jpg


1310susiyosi006.jpg 

ラーメンやカレーや定食を扱う、守備範囲の広い店。。


1310susiyosi007.jpg 
魚料理が得意そうな店。。




1310susiyosi008.jpg 

有名な「市場のすしや」。(以前の訪問記はコチラ

1310susiyosi009.jpg 

仙台市内に何店舗かある中華料理屋 東洋軒の支店も有ります。






今日の目指す店はコチラ

1310susiyosi010.jpg 

寿司吉(すしよし) 支店



1310susiyosi011.jpg 

想像してたよりすごい事になっていました
お昼前なのにこの行列。。

20分ほど待ちまして、ようやく入店です。。
1310susiyosi012.jpg 

結構な席数のある店内。椅子のテーブル席のほか、小上がりの座敷にもテーブル多数。
家族連れでも大丈夫な感じです。
一覧性のあるメニューは無いのですが、厨房の配膳カウンターの上には蒼々たるラインナップが貼り出されています。


1310susiyosi013.jpg 

寿司屋なのに、そばとかかつ丼なんかも有るんですね
気になったのはかつ丼の脇に小さく「(納豆)」と書いてあるトコ。。。???


1310susiyosi014.jpg 


いぎなり登場!どーん!

1310susiyosi015.jpg 


「海鮮丼 900円」


1310susiyosi016.jpg 
すご過ぎて、、s-imagesCAQJXZ0K.jpg




1310susiyosi017.jpg 

味噌汁はふのりでした。

1310susiyosi018.jpg 
写真にはとても写りきらない、ネタの下にまたネタが潜んでいる宝石箱のような大満足海鮮丼でした



1310susiyosi019.jpg 

今度は家族も連れて来よう 行列覚悟で。。。




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっち。へ
違う違う、土曜日に行って来たの。休日出勤でお昼にね。。

海鮮丼、塩釜のとかと比べても内容良いと思ったよー!ひさびさに食べ物で感動したワ(笑)
2013/10/20(日) 09:20:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ジンジンさんへ
店に入る前に大分並んで待ったのですが、その間にナニを食べようか、結構迷いました。。。

中落ちは美味しいだろうケド、味がずっと同じで飽きる気がしたので、今回は海鮮丼にしました。

また行って来ます!(^_^)/
2013/10/20(日) 09:18:16 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うまほー!
海鮮ものはやっぱり仙台ですなっ!
(ほら中通りだからさ、住んでいるの)

それにしても。
平日にここまで遠征?やるねぇ、ぱんちゃんw
2013/10/20(日) 00:33:59 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
ぱんだ様
僕も数年前に何回か伺ってました。
お昼時は込み合うんで11時半頃行きましたけど
その後は激混みで、椅子も幅が狭く
小さくなって食べた記憶が・・
確か、「三食丼」「中落ち丼」「蕎麦セット」と続けた記憶が
ありました。
確かに新鮮で美味しいお店ですね!

次のお店を楽しみにしています。
2013/10/19(土) 17:30:48 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
