仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月15日 (火) | 編集 |
1310yokohoi001.jpg 

北目町の通り。
緑が多くて、賢そうな大学生も少し見かけます。仙台らしくて好きな界隈です。
職場からは少し距離が有るのですが、天気が良い時はこぅしてチャリンコで昼メシ時に遠征して来ます。

1310yokohoi002.jpg 
『味の横綱』地図
先日の記事(コチラ)を書いてるときに、この店のメニューを制覇とまでは行かなくても、もっとイロイロ食べてみようと心に決めたのでした。



1310yokohoi004.jpg 

この店へ来るようになってから何年も経つのに、いっつも注文するメニューが偏っていて、飯のメニューなど全く食った事が無いのに気付いたのです。。


1310yokohoi003.jpg 
名物店員のブルースリー氏
厨房の調理の様子を見て、次に配膳するモノを的確に準備しながら、秒に一回の割合で背後の客席の様子を見ます。
振り向いているのではなく、右ピッチャーが1塁ベースのランナーを見る感じです。

pittya.jpg コレは振り向き過ぎww


1310yokohoi005.jpg 
こちら、麺類のメニューです。
全部食べた事が有るわけではありませんが、半分くらいは知っています。


1310yokohoi006.jpg 

未知のゾーンなのはこちらの世界。
ご飯メニューは、まだ足を踏み入れた事の無い分野です。

1310yokohoi007.jpg 
酢豚、海鮮に限り料理の大盛りは出来ないそうです。。
料理大盛り300円増しってのも他の店ではあまり見た事の無いローカルルール。
オモシロいですね。



1310yokohoi008.jpg

ハッキリ言いまして、この店は混みます。出てくるのも時間掛かります!
急いでいる人はホカへ行って下さいと、ブルースリー氏もたまに言っちゃってますww
コノ日もこぅして料理が出始めるまで20分掛かりました


1310yokohoi009.jpg 

『回鍋肉(豚肉とキャベツ唐辛子黄醤炒め)定食 650円』 
実際はなんと読む料理か知りませんが、他のお客は「ホイコーロー!」と注文していました。
ブルース氏もそれで分かってくれます。。


1310yokohoi010.jpg 

ホイコーローって家庭でもよく食べます。
でも、我が家のはツイデに何でもかんでも入れちゃうので、ホイコーローじゃなくって野菜炒めになってしまっています。
が、敢えて指摘はしないようにシテマス・・・・

1310yokohoi011.jpg 
メンマらしきモノが入っているのが変わったトコだと感じました。
味付けの濃い、ご飯が進むホイコーローです。
サラリーマンのオジサン達に、特に人気のメニュー。。


1310yokohoi012.jpg

味付け、濃いワケだわ(笑)


1310yokohoi013.jpg 

味の横綱

定休日:土日祝日
営業時間:11時~15時、17時~20時30分



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
鍵コメさんへ
初めて見るような長文のコメント、ありがとうございました。

某店に対する熱い思いを感じました。今度きっと行ってみますネv-10
こんなワタシなのでテキトーな記事になっちゃうでしょうがww(味の論評出来ないしww)
2013/10/16(水) 04:30:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 11:27:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
