仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月11日 (金) | 編集 |
1310handaya001.jpg 

に入って台風が日本列島にいくつも襲来しています。
宮城にはまだまだ遠いのですが、そのアオリで今日も天気がどよーんとしています。

1310handaya002.jpg 

いつ降り出してもおかしくない空模様なので、昼メシは近くのBiVi半田屋へ。
半田屋もいつもより混んでいませんね。


1310handaya003.jpg 

店へ入るとさっそく、秋の期間限定メニューが出ていました。

単品ご飯メニューおかずメニューも提供している店ですから、フットワーク軽くメニューを入れ替えできるのが強み。
客としても、季節のメニューをアテにして来て見るのが楽しいんです。
加えて半田屋の場合はどっかにオチが有るので、それも期待しています(笑)


今日は秋を感じるメニューお膳を創ってみたのでした。。。

1310handaya004.jpg 
きのこの炊き込みご飯 180円肉豆腐 126円 (コレは余計だったナ。。豆腐好きなのでつい・・・ww)



1310handaya005.jpg 

サンマの煮付け 168円里芋の煮物 84円
サンマ、最近は漁船の燃料が高い事も有って価格が高止まりで、スーパーではナカナカ1匹100円を切りません。
煮付けたのがこの値段ならお買い得と言えますね

1310handaya006.jpg 
里芋、大好きです。
子供の頃は好きじゃなかったんですが、人間の舌って歳とともに変わるもの。
(山形風)芋煮会とかのイメージですので、秋を感じるメニューですねぇ。。


1310handaya007.jpg 

きのこの炊き込みご飯

まぁ、マッシュルームキノコだけどもさ
「今が旬のきのこタップリ!」ってホド、イロイロ入ってないんですが。。
そーぃや季節って有るのかな?マッシュルーム。



1310handaya008.jpg

大衆食堂 半田屋




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 半田屋
「はんだや」と「半田屋」の違いでしょうね、オシャレになりました。

メシはワタシ、小しか頼まないので分かりませんなぁww
2013/10/11(金) 12:18:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
