FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年10月09日 (水) | 編集 |
季節の変わり目には、飲食店のメニューも変わります。
大手のチェーン店や個人経営の飲食店よりも、フットワーク良く季節感を取り込むのが、ワタシのよく行く駅のそば屋さん。


1310mori001.jpg

『立ちそば処 杜』(仙台駅2階)
仙台駅の中央改札脇に有って、老若男女、通りがかりから常連客まで、いろんな人が立ち寄っています。


1310mori002.jpg 

まぁココの季節のおすすめ『期間限定』ってのもマユツバモノですけどね
年中有る看板メニュー鶏から揚げそば秋の季節のおすすめって意味が分かりませんしネ

1310mori003.jpg

っていうか、この3つある「季節のおすすめ」、ナンも季節感ネーじゃん!
カレー南蛮鶏から揚げ、そしてえびとイカのかき揚げて。何がなの!?

とか食券自販機に文句言ってても始まらないので・・・。ポチッ
1310mori004.jpg 

『えびとイカのかき揚げそば 360円』
いっつもこんな感じですが、メインのかき揚げ、上の食券機のボタンの写真と実物、ギャップが大き過ぎ
少なくとも実物はパッと見た外見では、イカと玉ネギと緑の草くらいしか存在を確認出来ませんww


1310mori005.jpg

しかし、かき揚げってのは玉ネギ入れないと出来ないモンなのでしょうか。
イカとエビだけでかき揚げ出来るワケは無いんでしょうが。。

まぁ何度失敗してるんだってハナシですけどもね。。
玉ネギ嫌いなので、そば全体が玉ネギ臭くって泣けてきます

1310mori006.jpg

エビ、メニュー写真ではデッカカッタのに、これじゃ

カップヌードルのエビ  s-ebi_20131009052622413.jpg   ですよね(泣)
 



あっ!もしかして「秋は物悲しい気分になる季節」っていう季節感を表現した?(爆)



1310mori007.jpg

立ちそば処





宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック