仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月24日 (火) | 編集 |
1309saiti001.jpg 
比較的天候に恵まれた、穏やかな3連休でした。
お彼岸だな、墓参りだなとか予定立てていたのですが、急に思い立って、おはぎを食べたくなりました。


1309saiti002.jpg

家族にも声を掛けたのですが、ネコと遊んでた方が良いらしく、ダレも付いて来ませんでした
一人じゃ秋保大滝とか二口渓谷とか、足を伸ばす気にもなりません。。

ラーメンでも食べて帰ろうかしらんww

1309saiti003.jpg 

ワタシの中ではおはぎと言えばココの。
仙台市内ではありますが、車で30分程度掛かります。
車で時間を掛けてせっかく来たので、おはぎ1個だけ買って帰られないという気持ちになりますww



1309saiti004.jpg


主婦の店 さいち』 (地図


1309saiti005.jpg 

今日辺りは空いてるかなと思って来たのですが、まぁいつもよりは混んでいない感じです。。

1309saiti006.jpg 
混んでいない感じ。。。自由に歩けるスペースがまだ有るからねww


1309saiti007.jpg 

「おはぎ食べたい」と思って出かけてきたのですが、おはぎだけでもあんこ・ゴマきなこと3種類有ります。
1309saiti008.jpg 
他にも「ココへ来たらまず買っておけみたぃなモノが沢山有って。
これでも選抜した結果です(笑)
煮物も買って来たのですが、冷蔵庫へ直行してソレっきり、写真撮るの忘れました







1309saiti009.jpg

1309saiti010.jpg 

ちょっとちょっと。ご飯ばっかりコンナに買っちゃって。(おはぎも6個)
ダレがこんなに食べるのヨ。
と言われると、意地でも自分で食べちゃいます。頑張り屋さんですから


1309saiti011.jpg

1309saiti012.jpg 

うーん。こーいう系、好きだなぁ。。秋保で買うのも不思議な気がするけど。。





1309saiti013.jpg 

秋保に行く途中の旧国道沿い、変わった感じの店を見かけました。
子宝の相談に応じると書いてあります。それっぽい店であります



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: 教えてくださ~い!!
あらあら、ワタシそーいぅの詳しくないよー(^_^.)

それぞれnテンプレートのスタイル編集に解説してあるから(無いのも有るケド)、そーぃぅの使ってます。
参考になんないね、ゴメンネ(笑)
2013/09/28(土) 11:55:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
教えてくださ~い!!
前略ご免下さい

記事とは全く無関係ですが、テンプレートをよく変更されていますね。、その場合フォントが大き過ぎたり字体を替えるたりする場合どのようにされていますか。教えてください。
2013/09/28(土) 11:12:08 | URL | 昔少女 #.XZTuq0.[ 編集]
さほっち。へ
たしかに。ココのおはぎ食べると、ホカはどーもね(~_~;)
昔、母が作ってくれたおはぎに似てると思ってありがたく頂いてます。。

お惣菜、恐るべしだよー。。絶対!食べてみて!
オススメはヤッパご飯メニュー、特にチラシ寿司みたいなの。

アイアイは怪しいから・・・ヤメトキww
2013/09/26(木) 06:15:03 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
さいち~!
お盆に秋保に行ったので、しっかり買って
帰りましたよん。ここのおはぎしか食べられないです、わたし。
他のお惣菜は未食が多いから、今度試してみよう。

アイアイ・・・お世話になりたいわ(泣)
2013/09/25(水) 10:56:21 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
kaoさんへ
手が伸びる商品って、結構みんなも狙ってるんですよね(笑)
んで静かにバトルになるのww
黙々と人に取られる前に確保しようと必死。。

んで結果、買い過ぎると(^_^.)

アイアイ、ここまで色塗っちゃうと、後戻りは出来ない感じですよねww
2013/09/25(水) 05:45:51 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
うんうん、その選抜具合わかります~。
おはぎどれも美味しいし
煮物も間違いないし海鮮物も美味しい。
(山の中なのにね)
チョイスが似ていて笑っちゃいました♪


それにしてもアイアイ気になる~www
2013/09/24(火) 23:54:51 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
