FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年09月21日 (土) | 編集 |
おととい、昨日と札幌へ出張して来ました。 北海道はこの間行ったばかりです

寒いと聞いていたので温かめな格好を用意して行ったのですが、良い天気で暑い位でした。
乗り物に乗って会議して懇親会してと盛り沢山な旅程だったのですが、座ってばっかりだったからか、腰が痛くて

美味しいラーメンも食べてきたので記事はそのうちに・・・。



定点観測記事です。

ほぼ毎朝立ち寄るコンビニで、季節を感じることが出来る、オモシロ紙パックドリンクを探して紹介しています。


1309kamipa001.jpg 

夏限定という商品もまだ売っています。
っていうかマスカットってってイメージですけどもね。

1309kamipa002.jpg

冷え冷えとは書いて有りますが、コンビニの冷ケースでコレだけ特別扱いで冷やされているワケでも無く。。
なんで冷え冷えを強調してるんだかヨク分からないわけですけども


1309kamipa003.jpg 

マスカット味のなっちゃん、グレープフルーツの風味を効かせ、リンゴの果肉まで入ってるそうです。
もはやナニのジュースなのか・・・ww


1309kamipa004.jpg

砂糖のドリンクですかね(笑)


1309kamipa005.jpg 

このストローならまだ良い方ですが、果肉入りだとかゼリー入りのドリンクの場合、タマにストローに詰まって吸い上げ出来ない場合が有りマス


1309kamipa006.jpg

マスカットグレープフルーツ入れてリンゴ果肉がどーのというより、コチラの方がよっぽど気が利いてるワww


1309kamipa007.jpg 

とにかくミンナ入れてあるよと。

1309kamipa008.jpg 
なっちゃんの場合は「混合果汁入り飲料」と書いてましたが、コチラは果汁ミックスジュース
やはりコッチの方が分かりやすい。



1309kamipa009.jpg

あまりこーいうのは好きなタイプじゃないんですが・・・。
大体にして「ラテ」ってのがヨクワカラン。。。

1309kamipa010.jpg 

ラテ(Latte)は、イタリア語で牛乳の意。又は、カフェ・ラッテの略。
カフェ・ラッテ(Caffè Latte)は、コーヒーと牛乳、特にエスプレッソと牛乳を混ぜたイタリア発祥の飲み物である。



1309kamipa011.jpg 

アメリカでは、エスプレッソとスチームミルクを用いるのが一般。スターバックス等のアメリカ式のコーヒー店で供されるものは後者で、日本では英語式の発音に基づきカフェ・ラテ又はカフェラテと表記されることが多い。
wikipedia

1309kamipa012.jpg 
ソイラテとは - soy latte。
コーヒーに豆乳と砂糖を入れてラテ風味にした飲料だそうです。へー。。。。。


1309kamipa013.jpg

一般的に豆乳ってのは健康飲料ってイメージで飲まれていますよね。
こんだけイロイロと入ってますとカロリーもかなりなハズで、健康的かというとどうかと。。

まぁワタシはそんなの求めてませんが


1309kamipa014.jpg 


コッチは抹茶入りだって。


1309kamipa015.jpg

抹茶のほうが味的にはアリな感じでしたよ。

1309kamipa016.jpg

んでもまぁ、抹茶なら豆乳じゃなく、ミルクとかの方が良いんじゃネ




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック