仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月19日 (木) | 編集 |
1309kanazawa001.jpg 
一番町アーケードから路地をちょっと入った、電力ビルの裏手。
昨日18日の昼時は、この辺りがちょっとした混雑を見せました。毎月繰り広げられる光景です。


1309kanazawa002.jpg

カレー屋に行列。。というか人だかり

1309kanazawa003.jpg

KANAZAWA 18スーパーカレー地図



1309kanazawa004.jpg 

金沢カレーというと全国チェーン店のゴーゴーカレー(記事はコチラ)が有名ですが、仙台では「麺屋 政宗」の同系列のこの店の方が早かったかと思います。




さて、今日はなんでこんなにカレー屋の前に人が群がっているのかと言いますと。。。

1309kanazawa005.jpg

今日18日は毎月実施される「スーパーカレーの日」なのです。。
この店は何故か18という数字に思い入れが有るらしく、いつもは500円のノーマルカレーが180円になるのです。
トッピングの値段は変わりません。
開店したばかりの時はこのイベントの日でも行列無かったんですが、段々と認知されてきたようです。



1309kanazawa006.jpg

以前はただ行列していたのですが、いつからか名前を記入するルールになったみたいです。
名前を呼ばれたら店内で食券を買って待つことになりますので、外で待つ間は行列しなくて良くなったんですね。

ただ店の前がすごぃ事になっちゃってますので、行列させてた方が近所に迷惑にならんよーな気もしますが。。

1309kanazawa007.jpg

外で待つ事12分。ワタシの順番が来て、名前を呼ばれて店内へ。
いつもとは全く違うイベントの日ですから、店員さんは超ハイテンションで頑張っています。

1309kanazawa008.jpg

「カツカレー 680円⇒360円」
店内がちょっと暗いので、どぅもウマい事写真が撮れません。(いつもかww)




1309kanazawa009.jpg 

金沢カレーの定義とは
◆ルーは濃厚でドロッとしている
  ◆付け合せとしてキャベツの千切りが載っている
  ◆ステンレスの皿に盛られている
  ◆フォークまたは先割れスプーンで食べる
◆ルーの上にカツを載せ、その上にはソース
◆ルーを全体にかけて、白いライスが見えないようもりつける
という事ですって。。


1309kanazawa010.jpg

これが先割れスプーン。。

ちなみにワタシ、ご飯の上にキャベツってのはどーも苦手です。
昨日も「キャベツ無しで」って注文してるお客さんがいましたが、でもそれじゃぁ普通のカレーになっちゃうので・・・(笑)


1309kanazawa011.jpg

カツ、間違えてメンチカツが乗っかっていました   まぁー良いけどさ
ひさびさにココのイベントに参加できました。満足



1309kanazawa012.jpg 

KANAZAWA 18スーパーカレー
営業時間:11:18~21:18
定休日:年中無休




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。