仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年09月18日 (水) | 編集 |
1309yokodunatan001.jpg 

仙台中央警察署から北目町の方を目指します。
まだまだ暑い日中ですが、根性で自転車で出かける昼休み。

1309yokodunatan002.jpg

『味の横綱』地図
店の中が混んでる感じの時だと、この信号がうっとうしくて待ち遠しいんですww


1309yokodunatan003.jpg 


土日祝日がお休みのこの店。平日は平日でいつでも混んでいます。
家族や友人を案内したいなぁとは思うのですが、なかなか実現しない秘境のような店です。
近くにお勤めの方や、大学生が羨ましくて仕方有りません


1309yokodunatan004.jpg 

職場からは結構距離が有りますし、来るにも場所的にちょっとな感じなので、ワタシもしょっちゅうは来られません。
ですので、食べた事有るメニューは限られていまして、未食のものがまだ沢山有ります。


1309yokodunatan005.jpg

こちらの麺類の方だと食べた事有るのは・・・


1309yokodunatan006.jpg

ご飯メニューが嫌いなわけじゃ無いんですが、麺メニューに未食のが多いのでナニゲに箸が伸びません(違)
これから涼しくなったら、連続で訪問して、何とかイロイロと食べたみたいと真剣に考えとります!!

1309yokodunatan007.jpg


『白湯麺(タンメン) 600円』



1309yokodunatan008.jpg

実はコレも未食のメニューでは有りませんが、随分と昔に一度食べたキリだし、写真もヒドイ出来だったので、再度紹介したいと思っていたモノです。
いつかは来た時にメニューから消えていて、多分野菜が高騰したからやめちゃったのかなぁ、、と残念に思った事がありました。

1309yokodunatan009.jpg

野菜や肉やイロンナ具材から旨味が溶け出した塩味スープ。
世の中には醤油ベースのタンメンもたまに有るのですが、ワタシ的にはやっぱし塩味がシックリ来ます。


1309yokodunatan010.jpg

自家製麺という様な高級な感じでは有りませんが、この店のオイリーなメニューにすんげー合うと思います、この麺!

1309yokodunatan011.jpg

イマドキにして600円という値段でこのボリュームこの美味さ。
他の店のレビューもしておいてナンですが、ココのタンメン食べたらホカは食えません


1309yokodunatan012.jpg 

味の横綱




宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。