fc2ブログ
ぱんだこぱんだ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
2024/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024/04


2013/09/12(木) 06:06 ラーメン・そば
そば・うどん萩の夏メニュー③ 冷したぬきそば(仙台駅1階)
1309hagihiyatanu001.jpg 

仙台駅1階、JRの子会社が運営する手軽なそば・うどん店「そば・うどん 萩」


1309hagihiyatanu002.jpg


4つ発表された夏季限定メニュー

完レビューまであと2つのトコですが、夏が終わっちゃいそうで焦っています(笑)





1309hagihiyatanu003.jpg

しかし、焦るのは季節の移ろいだけではなく。

この食券販売機、夏限定メニューのボタン、もうちょっと強調してくれませんか
普通のメニューに埋没してて、探すの大変なんですが



1309hagihiyatanu004.jpg

昼休み時間ともなれば、このようにサラリーマンのお父さんたちに大人気
パッと入ってパパッと食ってササッ!と出て行くリズム。回転良いので待ち時間は気になりません。



1309hagihiyatanu005.jpg


「冷やしたぬきそば+いなり 360円+60円」



1309hagihiyatanu006.jpg 

「たぬき」は東北・関東では言うまでも無く天かす(揚げ玉)を入れたそば・うどんのことです。
ところが関西では刻み油揚げ(または刻んでいない油揚げ)をのせたものを「たぬき」と言うんだそうです。

1309hagihiyatanu007.jpg


小エビが香ばしい、フレーク状の揚げ玉。
サクサクした食感も楽しめますし、ツユに馴染ませてシナッとしたトコも旨いですねー


1309hagihiyatanu008.jpg 

んで、今まで夏季限定メニューを試して来てナンですけど、温かいメニューも冷たいのでいただけるそうで
そんなん言ったら冷たいメニュー沢山有りますけどナニカ・・・ww




仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト




コメント:0 トラックバック:0

今週の更新はゴメンちゃぃ(~_~;) 中華そば 富士屋の冷やし中華(青葉区本町)
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する