仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年09月06日 (金) | 編集 |
名人の店と賞される『爐(いろり)』スペシャルなラーメンを食べた後、札幌駅に取って返してさらに自由行動

ワタシの場合、自由って言われるとコッチ系です。。
1309sapporoni001.jpg


札幌駅に隣接するビルに有る『札幌らーめん共和国』(HPはコチラ


1309sapporoni002.jpg 

札幌にはススキノのラーメン横丁が有りますし、新ラーメン横丁ってのも有るそうです。
しかし道民は横丁には行かないんだそうで、行くんならコッチ、とネットの記事で読みました。
北海道各地(違うトコのも)の人気ラーメン店が集結しています。

1309sapporoni003.jpg

『白樺山荘』
コッテリ味噌が評判の札幌の人気店。
事前に調査してあったので、コチラの店の行列にソッコー並びました。


1309sapporoni004.jpg
人気店はこうして行列が出来ますが、店によって行列の長さが違います。
並びが少ないと店主はプレッシャーだろうなぁと思います。

1309sapporoni005.jpg 
味噌チャーシュー麺が一番人気だそうですが、一杯平らげて来たトコロですので、そこまでは無理ww



1309sapporoni006.jpg

オーソドックスなコチラのメニューで行きます。。


1309sapporoni007.jpg

「味噌ラーメン 780円」


1309sapporoni008.jpg

森住製麺という有名な製麺所の麺だということです。

1309sapporoni009.jpg

こぅいったイベント性の高い場所の店ですと、落ち着かないのは仕方のない事です。
席も狭くてせわしなく・・・。
そのせいも有ってか、さほど印象に残る一杯では有りませんでした。


1309sapporoni010.jpg

でもまぁ、北海道へ来たのですから、最後に味噌ラーメンを食べる事が出来て良かったです。



1309sapporoni011.jpg

札幌駅から一路、千歳空港へ。いよいよ帰路に着きます。


ですが・・・。



1309sapporoni012.jpg 

千歳空港
にも行ってみたい場所が有るのでしたww

1309sapporoni013.jpg

千歳空港内、飲食エリアではなくお土産物エリアにあるコチラのカウンター。


1309sapporoni014.jpg 

「札幌市中央卸売市場 水産仲卸札幌シーフーズ 魚河岸五十七番寿し」
名前の通り、札幌中央卸売市場水産仲卸の直営店。
1309sapporoni015.jpg

立喰いスタイルのお寿し屋です。


1309sapporoni016.jpg

注文は4カ国語対応のタッチパネル形式。写真付きで選ぶのも楽しいです。


1309sapporoni017.jpg


1309sapporoni018.jpg

小樽でも高級寿司を食べましたが、札幌の寿司もナマラウマイっしょ


1309sapporoni019.jpg


1309sapporoni020.jpg

子持ちのシャコエビ。サイコーっしょ


1309sapporoni021.jpg

ですが、意外と値段が張るので、良い気持ちでタブレット感覚でパネルをタッチしてますと、結構な金額になってたりして

良いトコで切り上げる決断力が必要です。。


と、食ってばかりの北海道ツアー、千歳空港で最後の締めをいたしまして、コレにて終了。。


1309sapporoni022.jpg
家族へのお土産を。。
このヘンはよく仙台でも買えたりするんですけどもね・・・。


1309sapporoni023.jpg 

やっぱ寿司だろーとww

1309sapporoni024.jpg



1309sapporoni025.jpg 


みんなで分けて食べました。

あぁ(食い)疲れたご覧頂いてる皆さんもお疲れさまでしたネww




仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
いいですねB'z!ワタシも好きですよ。
札幌までライブに行くとは気合い入ってますねv-218

やっぱカレー食べたっすかww
2013/09/10(火) 08:15:14 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
おはようございます
私も八月の末にB'zのライブで札幌に行ったんです。
スープカレーを食べましたよ。
2013/09/10(火) 06:23:25 | URL | D #-[ 編集]
やぎねこさんへ
一貫を一口でパクッといっちゃうと、口寂しくて次々タッチパネルに向かっちゃうワタシみたいな人は、やっぱし100円の回転寿司じゃないと落ち着かないですww

ラーメン、もう1杯くらい頑張れたかなぁv-373
2013/09/08(日) 06:18:09 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
千歳空港にも行ってみたい場所が有ると書かれてて
海産物のお土産かなーと思ったら
お寿司でしたね(笑)
それも立ち食いスタイルでタッチパネル!
注文が苦手な私でもこれなら大丈夫そう
それに金額面でもチェックできますしねwwww

ラーメンたくさん食べて当分、ラーメンはいいやって・・・・・


なりませんよねwwwwww
2013/09/06(金) 13:14:37 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
