FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2008年08月01日 (金) | 編集 |
仙台駅前にある常設市場、仙台朝市(仙台朝市のHPはコチラ)。
朝しかやらない訳でなく、日中も盛況です。
0808asaitidon01.jpg
今日のお昼は、市場の中のワンコイン丼を食べに来ました。
0808asaitidon02.jpg
市場の入り口にあるコチラの八百屋さんの店の奥に、目指す食堂があります。
活気のある八百屋さんの、随分奥の方にありますので、
知らない人はうっかりすると見逃す可能性があります。
0808asaitidon03.jpg
ここです。いろいろな丼を食べさせてくれる食べ処 庄家さん。
大漁旗週刊誌の紹介記事を掲げて、随分派手なディスプレイをしてあるのは、少しでも店の存在を目立たせようということでしょうが、「ボクシングのトカちゃんが食べて感動した」と言われても、正直何もそそりません(笑)
0808asaitidon04.jpg
お昼時ですので、混んでいるかなぁと思ったのに、さほど人が入っていません。
暑い時期だから需要無いのでしょうか。。食券機で食券買ってオバちゃんに渡して店内へ。
0808asaitidon05.jpg
カウンターにはいろいろな漬物が並んでいて、食べ放題です。
この日はカブ、大根、ナス、ミズナ、キュウリなどのラインナップでした。
丼が来るまで漬物でお茶を頂きます。。。結構丼来るのに時間かかってます。
このままじゃぁ漬物でお腹いっぱいになったりして(笑)
0808asaitidon06.jpg
来ましたぁ。昼に食べるのに「朝市丼 500円」です。
ネタが豪華です。ツヤもあり、新鮮なモノだとわかります。
ただ、ご飯の量が非常に少ないです。
店内に「カップラーメン100円」と貼ってあるのはこぅいぅ事情によるのでしょう。

でも物価高のおり、500円でコレだけの物を出してくれているのですから、
贅沢言っちゃあバチがあたりますね。美味しい漬物いっぱい食ったし
ご馳走様でしたm(_ _)m また来まーす。

FC2ランキングの方もどうぞ投票お願いします♪

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。
関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック