仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月26日 (月) | 編集 |
仙台駅の中央改札があるのは2階。その階下、1階にあるそば屋さん。
ちょっと久しぶりの訪問です。。



1308hagimusidori001.jpg


「そば・うどん萩」

JRの子会社、日本レストランエンタプライズ(NRE)が経営しています。
前身は食堂車を運営していた日本食堂
2階には弁当のこばやしが経営する、同じようなそば・うどんの店、「立ちそば処・杜」が有るし、駅の近くにはそばカン(神田)もたくさん有るので、ナニゲにそばの激戦区


1308hagimusidori002.jpg

夏も終盤(?)に近づいているのかも知れませんが、遅ればせながら季節限定・夏メニューの紹介を(笑)
4種類ですので、まぁ夏の間には食べきれると思います。





1308hagimusidori003.jpg 
結構ボタンの数が多いんですよね。後ろに他のお客に立たれちゃったりすると変に焦ります。。


1308hagimusidori004.jpg

何でだか一番最初のフォントが小さくなっています。
冷しを強調しないと温かい蒸し鶏そばが出てきそうです(ナイよww)。



1308hagimusidori005.jpg 
店員さんたちはみんな、イーグルスレッドで揃えて息もピッタリ。
お昼時は戦場のような忙しさなのですが、声出し合って頑張っていまして、好感持てます。。


1308hagimusidori006.jpg

「冷し蒸し鶏そば+いなり 420円+60円」
ココのいなりはナニゲにお気に入り


1308hagimusidori007.jpg

蒸し鶏に白ゴマ、そして多目のワカメ。


1308hagimusidori008.jpg 
涼しげで良いメニューです。生姜など乗せたりしても良いかも。あとミョウガも良いですね。。

ぁでも、薬味は好き嫌いあるからなぁ。。



1308hagimusidori009.jpg


そば・うどん



仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
高田屋ねー。。
高田屋、値段もちょっと良いですよね。
ラーメン屋と同じくらいですけどねww
しょっちゅうは行けない感じ。

ですが今度紹介してみたいです。ありがとう♪
2013/08/28(水) 06:06:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
高田屋も良いですよ
2013/08/28(水) 03:22:47 | URL | らー麺マン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
