仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月13日 (火) | 編集 |
石巻墓参りに行きますと、昼メシが外食になるので大人も子供も楽しみです。
1308susiro001.jpg

スシロー(石巻店)』地図
営業店舗は現在全国に336店舗だそうですが、意外と東北地方には少ないみたい。
岩手県(2)、秋田県(1)、山形県(2)、福島県(2)、そして宮城県ではココ石巻に一店舗。。



1308susiro003.jpg 

以前、スシローの決算発表の記事を何かで見たんですが、前期より減益だった理由がタッチパネルでの注文が多かったからと説明されていました。
分かった様な分からないような・・・(笑)
いずれウチの子達にも好評なタッチパネル。楽しいですもんね、自分で注文したのがレーンに流れて来ると。。


1308susiro004.jpg


スシローに限らず、回転寿司はレーンに乗って回転するのが基本中の基本。
んでスシローの場合、誰にも取られずに有る程度回った寿司は自動廃棄される仕組みです。
この循環によれば、タッチパネルで注文する客ばかり増えた場合、無駄なコストが発生しちゃぅのは自明です。


んな事をワタシだけ考えてはいたんですが、家族みんなでガンガン注文(笑)


1308susiro005.jpg

1308susiro006.jpg


茶碗蒸し
ココのはとても好きだったんですが、以前ほど感動的な出来じゃなくなりました。



1308susiro007.jpg

そーいえば以前よりシャリの握りも小さくなってないですか?(ってダレに聞いてんのww


1308susiro008.jpg


突然ですが先日、ネットの記事にこんなのが載ったんですよ。↓

100円ずしが消える? 
低価格が売り物だった回転ずしチェーンが単価の高い商品を出し始めた。
あきんどスシロー(豊崎賢一社長、非上場)は4月から首都圏の店で1皿189円のメニューを始めた。8
月に全店舗(350店)に拡大する。
「全皿105円」が定番だったがアベクロ(安倍&黒田)効果による景気回復ムードの先行で「少し高くてもおいしい方がいい」という消費者が増えたと判断した。


1308susiro009.jpg

んで、まさにこの黒い皿に乗ったのがそれ。189円皿です。
記事の一番後ろのアベクロ効果のハナシはマユツバもので、実際は利益が出なくなったので目先を変えようかとしてるんじゃないの?って誰に・・・ww


1308susiro010.jpg


生ハム
にオニオンスライス乗っけて、マヨネーズ攻撃!な寿司。


1308susiro011.jpg

1308susiro012.jpg


エビの味噌汁魚の赤だしは期待を裏切ってイマイチでした


1308susiro013.jpg

タラコマヨ痛風には激・悪いんでしょうね。

1308susiro014.jpg

海老チーズ。チーズは少し焦がして有ります。ココがミソかな。。


1308susiro015.jpg

タッチパネルを連打して楽しんで注文してましたら、握り職人がギブアップの様子。
これだから減益なのかと納得。。


1308susiro016.jpg

スシローのマグロ赤身、もっと魅力的だった気がするんですが。。

1308susiro017.jpg

スシロー、オーナーがファンドからファンドへ変わって、商売もイロイロ変えてるのかも知りません。
が、品質に敏感な庶民はすぐ反応しますんで、ヨロシクお願いしたいです。


1308susiro018.jpg

1308susiro019.jpg

1308susiro020.jpg

こんなワザ、どこで覚えたんだか。こぱんだももぅ4年生ですww


1308susiro021.jpg 

スシロー石巻店





仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。





皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
midoriさんへ
midoriさん コメントありがとぅ♪ 返事遅くなってゴメンネm(__)m

スシロー、土日はやはり混むんですが席数多い&意外と回転早ぃ(回転寿司だけにww)ので、少し待ってると席につけます。
いつかチャンスが来たら行って見てくださいv-377
2013/08/17(土) 08:08:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぱんださんの前々からのスシロー記事をみて石巻いきたいなぁと思ってますが中々実現しません。
コパンだ君キュートで可愛いです。
2013/08/13(火) 08:26:19 | URL | midori #FbaXH9.Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
