仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月09日 (金) | 編集 |
昨日は会社が休みだったので、こぱんだと2人、最終日の仙台七夕まつりを見物に出かけてきました。

1308sendaitanabata001.jpg 

ようやく昨日になってらしい天気になった仙台。
炎天下といった感じです。救護所のスタッフさんや神さま関係の方など、いろんな方々、ご苦労様です。

1308sendaitanabata002.jpg

ホンとに不思議なのですが、の宣伝は結局どーして欲しいのでしょうかね。
「神を呼び求めよ」って宅配ピザじゃ無いんだからww


1308sendaitanabata003.jpg

1308sendaitanabata004.jpg


1308sendaitanabata005.jpg 

平日という事が影響してか、この辺はさほど混んでいません。



1308sendaitanabata006.jpg


1308sendaitanabata007.jpg

1308sendaitanabata008.jpg 
一番の人出だったのはやはりココ、藤崎デパート前の七夕飾りでした。
市内のいろんな学校の子供たちが折った、おびただしい数の折鶴で作られたものです。


1308sendaitanabata009.jpg

1308sendaitanabata010.jpg

駅から離れた一番町の辺りが、人がたくさん出ていました。
1308sendaitanabata011.jpg

1308sendaitanabata012.jpg 

1308sendaitanabata013.jpg

最終日ですが、なんとか天気が良く人出が出て良かったですね。


1308sendaitanabata014.jpg

1308sendaitanabata015.jpg


1308sendaitanabata016.jpg 





1308sendaitanabata017.jpg 

さて、コチラは「街の喧騒を離れて」のツモリで立ち寄った、駅前の仙台朝市


1308sendaitanabata018.jpg 
朝市にも七夕飾り、有るんだ~。。。意外でした。。


1308sendaitanabata019.jpg 

刺身用のカツオ、四半身で300円でゲットしました 今晩はさしみだぁ





仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たみぃさんへ
吹き流しで出会いがしら、有りますよ~v-12
意外と正面向いて歩いていない人も多いので、飾りがあるからダケでは無いけど。

かつお、鉄分多くてパワー出ます!刺身でも、煮ても焼いてもv-10
2013/08/12(月) 05:13:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
七夕祭り終わりましたね。
今年も行けませんでした。
でも、パンダさんの沢山のカット写真で雰囲気はすごく伝わってきました。

アマちゃん質問ですが、吹き流しが壁になって人にぶつかる事ないのかな?

かつおは以前の勤務地静岡でおいしさに開眼しました。ニンニク、生姜、ネギがトッピングで皮付きでたべるのが主流でした。モチモチ感がたまりませんでした。それ故、仙台に来てからも、かつおは常に食してますね。好きです。
2013/08/10(土) 11:06:27 | URL | たみぃ #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん 休養十分でしょうか。無理せずにやってくださいね。

上手く撮れなかったので載せられなかったんですが、朝市には結構な力作が有りました。意外でした。

石巻出身なワタシ、子供の頃からカツオは飽きるほど食べてるんですが、それでも飽きずに季節になると食べたくなるの(笑)
2013/08/10(土) 07:00:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
去年
検診の帰りたまたま寄った朝市で七夕見ました。
意外に綺麗だったのを覚えてます。

にしても300円は安いわ~!
うちの旦那かつお好きなのよね。
私はクセがあって苦手・・・。
亡くなった義父も好きだったな~。

もうすぐお盆ですね。
お盆から仕事復帰する予定です^^
2013/08/09(金) 13:51:32 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
