仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月06日 (火) | 編集 |
1308hells001.jpg 
今日は会社を休んで一人、富谷町のハードロック&ヘビーメタルとラオタの聖地へ。
いやいや、このためだけに休んだの?とか、そんだけ気合入ってません。あしからずww


1308hells002.jpg 

店の前にも2,3台は駐車出来るんですが、最近は人気店ですので大抵いっぱいです。
ですが店の裏手にちゃんとした駐車場が有りますので安心です。

1308hells003.jpg 
人類生誕史上最濃スープの鋼鉄系ラーメン ヘルズキッチン』(地図
店名、結構長い枕詞が付いてたんですね(笑)
店の場所ですが、4号線を仙台から行くと富谷イオンとか越えて行ってシェル石油のガソリンスタンドを右手に。
山上がって行って、止まれを右です。住宅地に入って行くので、「え?ココか?」と不安になりますが。


1308hells004.jpg

基本的に月曜日は休みです。Blue Mondayですからねww

1308hells005.jpg 
食券自販機。名前見ただけでは一般人は何だか分からない仕組みになってます
OZZYだのPAGEだの、アルティメットん骨だのと言われても、何とナニをかけてるネーミングだか分からないと楽しめません(笑)


1308hells006.jpg 

さて今日は、この限定を頂きに。
他の方の記事で見て、どーしても終わる前に食べておきたくて急いで来ました。
自販機の一番下の、値段さえ書いてない「萌え」ボタンで購入しますww


1308hells007.jpg



1308hells008.jpg

ワタシなどは気持ちがハードに揺り動かされる店内装飾(ディスプレイ)。
中には懐かしいオジーのLPなども有って、気持ちが安らぎます
座敷に設置してあるモニターでは、HMバンドのライブが高音量で再生中。


1308hells009.jpg 
テーブル席の客の椅子はコレ。ドラマー気分を味わえます
音楽に合わせエアーバスドラを刻むワタシ、周りから見れば変な貧乏揺すりをしている客ww



1308hells010.jpg

メニューの全容はコチラを見れば有る程度、分かって来ます。
要は一度来ただけじゃ理解しずらい店なのです。

1308hells011.jpg 
ココ、大事です!メタルTシャツ着た人は煮玉子無料!
それとスク水で来た(面白い)人は、なんとラーメン全品100円!(「引き」では無いww)



1308hells012.jpg 

限定麺
「燕三条煮干しラーメン(背脂・玉ネギ増し) 780円」


以前、新潟ツアーで行ったことの有る燕市の有名店『杭州飯店』のラーメン
1206kousyu009.jpg 
と比較してみると面白いかも。。


1308hells013.jpg 

煮干しダシのかなり濃い、本格的な燕三条系なスープ。やはりココのHM店主、タダモンじゃ無いです!

1308hells014.jpg 
煮干しダシ&背脂も入って濃厚&しょっぱ目なスープにがっぷり四つで組み合う太麺。香ばしくて旨いです!



1308hells015.jpg

トロットロのチャーシュー!旨くないハズが無い!

1308hells016.jpg 
Black SabbathのTシャツを着ていった準備の良いワタシ。
文句無くトゥルトゥルな煮玉子頂きました~
スク水での来店はナカナカ思い切れません(笑)


1308hells017.jpg 

いかんいかんと思いながら、ついついココまでスープ、行っちゃいました。それほど旨い!


1308hells018.jpg 
ヘルズキッチン
あぁー、記事書いてたら他のメニューも食べたくなったぁ~




仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
やぎねこさんへ
玉ネギ、誰かからツッコマレたら言おうと思ってたんですが、店員さんv-432に聞かれて、イキオイで「ぁ、両方マシでv-344」って言っちゃって。
あれ?何マシって言ったっけ?と思ったときにはもぅ・・・ww
でも意外と玉ネギ頑張れました。スープに合うっていうか、中和される感じで。。


「とんでも無い日常を綴ります」っていう方が実態に合っている感じで怖いネ(笑)
2013/08/07(水) 06:23:15 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
あれ?
ぱんださん玉ねぎ嫌いでしたよね?
それなのに玉ねぎマシ!


話しは変わりますが最近、気がついたことが・・・・・
ブログのサブタイトル?の
『仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。』

↑「なんてことも無い日常を綴ります」ってところ
「とんでも無い日常を綴ります」だと思ってましたwwwww
ブログ拝見して数年・・・・気がついた時の恥ずかしさ(笑)
思い込みって怖いですね(笑)
2013/08/06(火) 20:39:58 | URL | やぎねこ #h1xcS2tQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
