FC2ブログ
仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
2013年08月02日 (金) | 編集 |
うっとうしい梅雨を引きずったまま、8月に突入してしまいました。

あと数日で東北は夏祭りウィークを迎えます。
6日から開催の仙台七夕、今年は企業の業績が比較的良いので、景気良く七夕飾りが並べば良いですね

1308handakare001.jpg 

仙台駅東口、BiViの入り口もいつもとちょっと違う装いになってます。
先日(地味に)行われた東口祭りの一環だと思うのですが、すずめ踊りのイラストの演出。


1308handakare002.jpg 

入り口を入りますと、今度はデカイ七夕飾りがお出迎え。
願いの書かれた短冊がたくさん下がっています。

1308handakare003.jpg

『大衆食堂 半田屋

なんだか最近、革命が起きたそうで、めしのサイズが5種類に増えた!!って。
それが「50年の歴史をくつがえす。」ってずいぶんハナシが大盛りに盛り過ぎでしょww


1308handakare004.jpg 

お、チキンカツカレーだって
店内、いっつもオススメ商品のPOPが次々と張り替えられているんで、目についたモノを注文するのが多いです。

1308handakare005.jpg

「チキンカツカレー+鶏レバーのオイスター煮込み 320円+120円」
んでもチキンカツカレーって別に目新しく無いよな、、って写真撮りながら気付くワタシ。。
またも半田屋マジックかヨ(笑)



1308handakare006.jpg 

鶏レバーは好物なので、目に留まれば自動的にワタシのトレイにサッと乗っかります

1308handakare007.jpg 
オイスターソースで煮込んだというワリには、揚げたヤツを甘辛いソースに絡めた感じの仕上がり。
ずいぶんと硬いレバーだこと。。

思ってたの&見かけと大いに違うそれも半田屋マジック(笑)





仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック