仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月01日 (木) | 編集 |
今日のタイトルは、ちょっと盛り過ぎたナと(杜だけにww)思っています(笑)

さて、今日から8月。もしかすっと近々にも梅雨明けするんじゃないかと言われています。
今さら明けたってすぐ秋じゃねーかと文句言いたくなりますが、取りあえず梅雨明けしない事には夏も秋も来ないんで仕方無いですね。。

1308morinasu001.jpg 

仙台駅2階、中央改札口の隣にある立ち食いそば屋さん、「立ちそば処 杜」
弁当のこばやしが運営しています。

震災後、省電力で照明が落としてあって、こんな写真になっちゃいますが、店内は意外と明るいです。

最近右隣に店舗か何か造るのか、防護壁みたいなのが造られました。
楽しいワタシのエサ場が増えてくれると良いんだけど。。


1308morinasu002.jpg

1308morinasu003.jpg 

立ち食いそば屋さんもに向けて冷し系のメニューを推し始めています。
どちらも食べたことがありますが、かき揚げではどぅもハズレばっかり引いちゃってます。
大抵は玉ねぎ爆弾みたいなブツが乗っかってます。


と。

今年の新メニューを発見!

1308morinasu004.jpg

甘辛肉を推すのか、はたまた素揚げ茄子がウリなのか。
いや、もしかして両方売り?s-imagesCAFOEWR4.jpg  二刀流っすかww



1308morinasu005.jpg 

この店ではちょっと前から、うどん・そばにセットミニ丼おにぎりを150円で付けるメニューを出してまして。
そーぃぅのにとっても弱いんですよねワタシ・・・


1308morinasu006.jpg 

「甘辛肉素揚げ茄子冷やしそば 450円」


ちょっと長いネーミングになっちゃいましたね、要素を全部盛り込み過ぎです

甘辛肉自体は以前から他のメニューで使用されていますので、そこからの流用でしょうが、コレに肉乗ってないと寂しいでしょうね



1308morinasu007.jpg 

ちょうどほど良い感じのミニカレー丼。男心を誘う一品

1308morinasu008.jpg


1308morinasu009.jpg 

レモンなんて乗っかってまして、夏らしく涼しい味わい。

1308morinasu010.jpg 
そーいえば茄子、子供の頃は嫌いだったけど、最近こーぃぅのも美味しいと感じます。
年取ったのかな



1308morinasu011.jpg 


立ちそば処





仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
