仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月30日 (火) | 編集 |
1307natusuta001.jpg 

おとといの日曜日Kスタ宮城では『夏スタ』のさまざまなイベントが開催される千葉ロッテマリーンズとの3連戦が行われました。

1307natusuta002.jpg 
よりによって(悪い意味じゃなく)コンナ日に、家族でKスタへ。

1307natusuta003.jpg

事前にチケットを買った時は、夏スタのイベントのことは知らなかったんですけど。
そん時は、ロッテが1位、楽天が2位だったので、たぶん7月の末は首位攻防戦だと踏んだのです。

1307natusuta004.jpg 
スタジアムはお祭り状態!天気がもっと良ければ最高だったんですけどねー。

1307natusuta005.jpg 
入場者ほぼ全員にTOHOKU GREENのユニホームがプレゼントされました!
こぱんだも早速変身!


1307natusuta006.jpg

1307natusuta007.jpg 
スタジアム正面広場に、巨大な砂場などが造られ、子供たちが遊んでいました。
何度も言いますが天気がもっと良ければサイコーでしたけどね。。


1307natusuta008.jpg 

歩きながら遠くの雷鳴を聞いていたんですが、球場へ着いたら結構激しい雨が降り出しました

1307natusuta009.jpg 

ベース付近にブルーシートが敷かれたグラウンド。


1307natusuta010.jpg

そんな中で、K-POPグループの『T-ARA』がプロモーションのパフォーマンス。

1307natusuta011.jpg 
ご苦労様です。大変な仕事ですねアイドルってのもネ。。


1307natusuta012.jpg 

こぱんだはアイドルよりラーメンだぜ(笑)

1307natusuta013.jpg 
試合が始まってしばらくすると、激しい雨は弱まっていき、いつのまにかあがりました



1307natusuta014.jpg 

カラスコも久しぶりに見ました。元気でしたww


1307natusuta015.jpg 
先発は美馬でしたが、最悪な出来で初回に得点され、あれよあれよと4-0
ちなみにスコアボードも東北グリーンです。。

ところが!


(以下、ニュースサイトから引用。。)



楽天が大逆転で、本拠地での「後半戦再開シリーズ」で3連勝を飾った。
枡田慎太郎内野手(26)は、V打を含む4打数3安打2打点の大暴れ。今季初の猛打賞で、勝利に貢献した。

技ありの一打で試合を決めた。4―4の同点で迎えた8回2死一、二塁。
ロサのフォークをはじき返すと、打球は右翼席へワンバウンドで飛び込む勝ち越しのエンタイトル二塁打。
「歓声が聞こえないくらい集中していた」と納得の表情だ。

停滞ムードも打ち破った。打線は5回1死まで、相手先発・西野の前に無安打に封じられていた。

1死からマギーが四球を選んで出塁すると、すかさず右前打。
チャンスを演出すると、松井が右翼線への適時二塁打を放つなど、3点を奪取。

先発の美馬が3回4失点でKOされ、敗戦濃厚ムードの状況から追い上げムードを作った。
さらに7回1死二塁では左腕の松永から左翼線へ適時二塁打。
「相手が左でも何でも枡田を使う」という指揮官の期待に応えた。





1307natusuta016.jpg

1307natusuta017.jpg 
というわけで、試合は徐々にペースをつかんだ楽天大逆転ステージ!
グリーン風船も小気味良く打ち上がりました


1307natusuta018.jpg 

ジョーンズの2000本安打のメモリアルまで目撃して、ほんっとーに最高な盛り上がり!

1307natusuta019.jpg 
首位攻防どころか、一気にロッテを3位に突き落とす3連勝!
今年の楽天の強さはマジパネーっす!




仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
