仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月20日 (土) | 編集 |
今朝は更新が遅くなりました(~_~;)スミマセン

そろそろ梅雨が終わりそうなので、慌ててアジサイの名所のお寺さんへ参って来たのです。

アジサイ見物は雨の日が良いのでしょうが、行くのが大変ですし、天気が良すぎるのも何だかアレです。
雲が広がった今朝のような天気が最適と見て急きょ出動した次第  。。
写真もたくさん撮ってきましたので、今度紹介したいと思います。


1307umenomi001.jpg 

気温こそ高めに推移していますが、日差しがジリジリ厳しいわけでもなく、庭の畑にとっては良い梅雨のようです。
 



1307umenomi002.jpg 

あまり手を掛けていないのですが、生育は順調です。。

1307umenomi003.jpg 
毎年、盛りを迎える頃には食べ飽きて、見たくも無くなるミニトマトですが、なんで毎年植えるんでしょぅかネ


1307umenomi004.jpg

こちら、何故だか今年たくさん実を付けて楽しませてくれた梅の木
突然梅干を漬けようと思うわけでもなく、かといって他の活用法も分からず、空しく熟して行くだけ。


1307umenomi005.jpg 

梅の雨と書いて梅雨。。
そーぃえば最近、朝方に野鳥がうるさいと思ったら、こーいうのに群がっていたのかな。
だとしたら少し救われます。




仙台宮城県のブログランキングに参加しています。ポチッと一票お願いします。。



 
   

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
sayoさんへ
sayoさん いっつもどーも。。

写真で撮るとまぁそれなりにキレイな畑ですが、実際はジャングルみたぃだし蚊は出るし(畑のせいじゃ無いかもww)。。
この時期は雑草との戦いでも有りマス。

梅の実、来年は何か活用してブログにのっけられるよう、研究します!ありがとぅ♪
2013/07/22(月) 05:30:44 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ぺこりんさんへ
なるほどー。。飲むのは得意だけど作るのは思いつかなかったわー(笑)
2013/07/22(月) 05:20:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
はじめまして。
おいしい日記をいつもこっそりおじゃましています。


お庭の畑、収穫楽しそうですね。
梅の実は梅酒か、梅ジュース、梅サワーを作るのはどうでしょう。
梅干しほど手もかからないし(笑)
2013/07/21(日) 11:58:29 | URL | sayo #1olHiW.o[ 編集]
梅酒作ったらいいと思います!
2013/07/20(土) 09:59:52 | URL | ぺこりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
